マインドガスのお客様感謝祭!アイデアは降って来ないから探しに行きます! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年11月01日 2017年感謝祭

マインドガスのお客様感謝祭!アイデアは降って来ないから探しに行きます!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは!長田です!

 

この時期、県下のガス屋さんは感謝祭シーズンで、色々な嗜好を凝らしたイベントを開催しています!

私どもマインドガスの感謝祭も今月の23日と、もう間もなくなのですが、勉強のためガス屋さんはもちろん様々なイベントにお伺いさせていただいています!

アイデアは見て来た事や、体験した事からしか出て来ませんからドンドン出掛けて行きます!

 

 

 

土佐の風土祭り2017

 

高知城を会場とした高知の”うまいもん”フードを集めたイベント。

親子で楽しめる内容に、私も息子と一緒になって楽しんで来ました!

お子様と一緒に楽しめる事も、イベントには重要な事だと感じました。

 

 

 

ご当地キャラまつりin須崎

 

全国のご当地ゆるキャラが須崎市へ大集結したイベント。

高知の方だけでなく、全国から会場へ来られていましてこのイベントの凄さを感じました。

告知だけで各地から来て頂けるのは、感謝祭の最終形で目指す所なので大いに参考にして行きたいと思いました。

 

 

 

めだかフェスティバル・Kodomo.fes 2017・鏡川こども祭り

 

 

先ずは、めだかフェスティバル

私の地元、日高村での開催ですので賑やかし要員として行ってみるか!と行きましたが、なかなかどうして!

過疎の日高村ではなかなか見ない人の多さでした(笑)

場所のハンデは関係ないってことなんですね。

 

 

Kodomo.fes2017

高知大学でのイベント。

様々な企業が子供たちに仕事の楽しさを伝える内容。

ヘアメイクやヘアカット、パン屋さんなど色々な仕事を体験し、身近に楽しく感じる事が出来たのではないでしょうか。

 

 

鏡川こども祭り

高知市の鏡川河畔で行なわれたイベント。

楽しみながら水の大切さを学べる内容でした。

 

 

 

KOCHI BEAUTY MARCHE 2017

 

城西公園で開催されたイベント。

高知中のオシャレが集結していました(笑)

かと言って若者だけが楽しめるって訳でもなく、老若男女問わず楽しんでいました。

 

 

 

ガス屋さん!

ありがたい事に、いくつものガス屋さんの感謝祭にもお邪魔させていただき、勉強させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

やはり感じるのは感謝祭をしているガス屋さんは、お客様との距離が近く、地域密着度の高さを感じました。

 

 

 

おわりに

 

まだまだマインドガスのお客様感謝祭は完成形ではありません!

もっとお客様に楽しんでもらう為、マインドガスで良かったと思ってもらう為、毎年新しい試みをし改善して行っています。

様々なイベント、感謝祭をパクり参考にして今以上にお客様に愛される感謝祭を目指して行きたいと思います!

 

という訳で11月23日(勤労感謝の日)には、マインドガスお客様感謝祭へぜひ遊びに来てください!

 

 

 

以上告知でした!

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close