経年劣化で冷蔵庫が冷えなくなってしまった!そうなる前に買い替え検討を。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 電気製品販売
  • 経年劣化で冷蔵庫が冷えなくなってしまった!そうなる前に買い替え検討を。
2017年11月09日 電気製品販売

経年劣化で冷蔵庫が冷えなくなってしまった!そうなる前に買い替え検討を。


こんにちは。高橋です。

先日、冷蔵庫から異音がしてきて冷えなくなったので当社で新しい製品を購入したいとご連絡をいただきました。

 

早速、お伺いしました。

20年近く使用している冷蔵庫。

最近の冷蔵庫と比べると年代を感じますね。そして音は異音というよりは騒音。中身も全く冷えていない状態で・・・ 遂に買い替えに時となったようです。むしろ今まで故障ナシだったことに驚きます。

 

このまま電源を入れておくのは危険なため電源の線を抜いておきます。食材は仮保管できるようにクーラーボックスや発砲スチロールに入れ、保冷剤をつめておくなどの処置が必要になりますね。

 

後日、お客様宅へ配達です。

 

勝手口から搬入。冷蔵庫の設置場所が限られており、流し台との距離がどうしても近くなります。できるだけお客様の要望が叶うように、本体の寸法と容量と機種選定には気を使いました。

 

タッチ式の操作ボタン。オシャレになって、お客様も喜んでいらっしゃいました。

 

自動製氷機、その他の取り扱い説明をして終わりです。

 

そして、用済みとなった冷蔵庫は家電リサイクル行き。

 

さいごに

冷蔵庫の寿命は8年~10年ほどだと言われています。

冷蔵庫は暮らしの中で欠かせないものです。省エネ機能も進んでおり、従来より電気代も少なくすみます。急に壊れて困る前に買い替えるタイミングを考えて、事前に準備しておくことが大事でしょう。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close