2017年12月03日 マインドガスの想い

またまた語って来ました!【高知県中小企業家同友会】マインドガスを猛アピール!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは!長田です!

 

またまた高知県中小企業家同友会でマインドガスを語って来ました!

前回は高知県中小企業家同友会の青年部例会での発表でしたが、今回は親会での発表でした。

 

前回の様子

 

マインドガスで取り組んでいる事や、想いを発表させていただきました。

 

発表者は私を含め4名。

私は一番最初に発表させていただきました。

というのも、この日は11月21日。

そうです!マインドガスお客様感謝祭の2日前!

感謝祭準備に追われ、まだまだ作っておきたい物があるため、事務局の方に無理を言って一番最初にしてもらいました。

発表後はすぐに会社に戻り、感謝祭の準備をするという強行でした。

他の社員さんの発表も聴きたかったんですが、語るだけ語って退場して行ってしまいました(笑)

 

 

 

マインドガスを語る

 

前回は持ち時間15分で「仕事楽しんでいます」というタイトルで発表。

マインドガスで取り組んでいる事や、目指している事を発表しました。

今回は20分くらいの時間で同じ内容での発表となりました。

 

 

もちろん今回も初っ端はインカメから!

 

前回はド緊張でブレブレだったインカメも、今回は綺麗に撮れました(笑)

 

今回は参加者が非常に多く、「また緊張するんだろうなー。」と思っていましたが、思った程は緊張しなかったので慣れて来たのかもしれないです(笑)

時間が20分と余裕がありましたので、今回はまず自分の事を最初にお話しました。
やっぱ、私の事を少しでも知っていただかないと、この後のマインドガスの取り組みにリアリティがないと思いぶっ込みました(笑)

内容はこちらをまとめた感じです。

 

 

そして私の事を知っていただいた後、マインドガスで取り組んでいる事を発表しました。

もちろん最終的な目的の元、取り組んでいるのでそこはしっかりアピールしてきました。

 

皆さんはもうご存知ですよね?

 

 

モテる企業になる!

 

 

です!

 

徐々にモテてきた感がある取り組みですので、ドンドンアピールして行きたいと思います!

実際「モテたい!モテたい!」って言い続けていたらモテて来るんですよ!

こうやって、日頃の活動を聴きたいって言って頂けるのも、モテている証拠ですよね(笑)!

 

 

 

まとめ

 

こうやって発表の場があれば私自身、日頃の取り組みの振り返りや、変化、また想いの再確認なんかも出来ますので非常に良い事だと感じます。

これからも、こういったマインドガスを紹介できる場があればドンドン出て行きたいし、アピールしていきたいと思います!