長田は見た!【マインドガスお客様感謝祭2017】チャレンジの多い年でした! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年11月29日 2017年感謝祭

長田は見た!【マインドガスお客様感謝祭2017】チャレンジの多い年でした!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

 

こんにちは長田です!

 

先日は弊社マインドガスお客様感謝祭へご来場くださいました皆さま!

本当にありがとうございました!

 

前日の雨が嘘のように晴れ、絶好の感謝祭日和となりました。

 

 

これも、楽しみにして下さった皆様のおかげだと思います!

第6回目となりましたマインドガスお客様感謝祭は、チャレンジの多い年だったように思います。

新しいチャレンジや、今までやって来たチャレンジを更にバージョンアップしたり。

 

そこで今回は私目線で見た、今年のマインドガスお客様感謝祭を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

貫くこだわり!

絶対的なこだわりとしまして、マインドガスお客様感謝祭の展示品にはメーカーPOPは使いません。

 

 

 

お客様に伝えたい事は、私たち自身の言葉で伝えないと伝わらないと思っているからです。

 

 

 

何を伝えたいのか、どう伝えればいいのか、お客様のニーズに合った器具を選びやすくする為にはどうすればいいか、など考えてきました。

 

 

 

それぞれのブース担当は夜遅くまで頭を悩ませていました。

 

 

 

そのおかげで他所では見ないマインドガスらしい展示の仕方になりました(о´∀`о)

 

 

 

今年初の試み

また、今年の感謝祭では初めての試みにもチャレンジしました。

 

 

会場を2つに分ける

メイン会場

 

 

第二会場

 

昨年はありがたい事に、会場に入りきれないくらいのお客様にご来場いただきました。

沢山のお客様にご迷惑をお掛けしてしまいましたので今年は会場を二つに分け、ゆっくり寛いでいただく様にしました。

二会場と言いましても道路を挟んだ向かい側なので移動はすぐにできます。

そのおかげで大きな混乱もなく、スムーズに進めたのでこれからも会場は2つで行きたいと思います。

二会場での開催は初めてなので、上手く機能するのか、ホントに前日まで試行錯誤していました。

 

 

抽選会前のステージ

昨年試しにやってみた抽選会前のアピールタイム。

一番お客様がご来場されている時間にガス器具メーカーの方に器具のアピールをしてもらったのですが...

今年は更に進化しまして...

 

 

 

山田社長が自ら出演ーーー!(笑)

 

京セラのセラミック包丁を深夜のTVショッピングよろしく演じていました(笑)

この抽選会前の時間は、まだまだ可能性があるのでドンドン活用していきたいです。

 

 

LPマン顔ハメぬり絵

 

しげちゃんブースの隣で「LPマン」+「ぬり絵」+「顔ハメパネル」を一緒くたにまとめた【LPマン顔ハメぬり絵】を置きました!

どなたでもご自由に落書きしまくって、顔ハメパネルで記念撮影と洒落込んでいただこうと置いときましたら...

 

 

 

思った以上に人気ー!

ひっきりなしに沢山のお子様に描き描きしていただきました!

で、最終的には...

 

 

ドーーーーーーン!

 

芸術が爆発しちゃってまーす!

 

 

 

思わず息子も記念撮影!

この顔ハメパネルはマインドガスの宝物になりました(о´∀`о)

評判も良かったので来年もやりたいと思います。

 

 

手作り石焼き芋器

 

お芋の感謝祭として定着しだしたマインドガスの感謝祭。

今年入社した"大型ルーキー嶋﨑くん"が「手作り」をこじらせ、ドラム缶石焼き芋器を作っちゃいました(笑)!

モテカラーピンクで塗られた石焼き芋器はひときわ存在感を発揮していました。

 

製作の様子はこちら

 

 

 

まとめ

マインドガスのお客様感謝祭は毎年毎年バージョンアップしています。

経費はあまりかけず、その代わり手間暇をかけて、"マインドガスらしい"感謝祭にしています。

ですので全てにおいて手作りで行っております。

POPはもちろん、イベントの企画から設営、段取りまで全て社長社員で準備しております。

故に、配慮の至らなかった点もあったかと思いますが、皆さまの温かい声援のおかげで大盛況のうちに終える事が出来ました。

本当にありがとうございました(о´∀`о)!

 

助けて下さったメーカーの皆様、関係会社の皆様も本当にありがとうございました!

 

ドンドン新しい事にチャレンジし、楽しく思い出に残るような感謝祭を作って行きます!

 

これからもマインドガスをよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close