2017年12月06日 従業員のひとりごと

2017年11月はテンション上げ上げの月でした!(そして1つ願いが叶いました!笑)


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは長田です!

 

2017年も後少し、そろそろ年末年始に向けての準備をする頃でしょうかね。

 

 

私はと言いますと、11月19日の週に起きた怒涛の出来事に未だにテンションが上がったままになっています(笑)

 

 

 

11月21日

 

先ずはこちら

 

11月21日の高知県中小企業家同友会での発表。

全然人前で発表する機会のない人生を送ってきた私には一大イベント!

30人を超える、しかもほとんどが経営者の方々の前での発表に「なぜ私が?」という疑問もありましたが、精一杯アピールして来ました。

 

この前の発表の時のデータが残っていましたので、それを現在編へとリメイクしたので、それほど時間はかからなかったんですが、睡眠時間が人より多く欲しい私にはきつい作業でした(笑)

 

 

 

11月23日

 

この日はご存知感謝祭!

 

この日のために約3か月間に渡る戦い(戦っていない)を繰り広げてきました!

色々とアクシデントもあり、寺やんや高橋主任も本当に最後の方にはフラフラで疲労困憊でした。

ですが、当日は多くのお客様に来ていただき、それまでの苦労も報われました。

 

 

 

そして11月25日

 

この日の予定は午前中普通に仕事をして、午後から勉強。

夜は感謝祭の打ち上げ兼忘年会、という流れでした。

午前中バリバリ仕事して、午後から高知県中小企業家同友会の経営指針成文化の勉強。

というか、次回11月28日の経営指針の会の宿題が出来ておらず、委員の方に来社していただき教えを乞うというもの(笑)

みっちり4時間やろうという事になっていました。

 

 

ここで嬉しい驚きの出来事が!

 

なんと!大分県佐伯からあの矢野セブンさんが突然の訪問!

 

 

 

ちょっと見て下さい!

このマインドガスの看板矢野セブンさんの夢のコラボ!

本当にアポなしで突然現れるんですね!(笑)

なんでもこの日の朝に思い立って来高したとの事!驚愕の行動力です!

いやー、テンションが変に上がりまくってしまいました(笑)!

15分ほどの滞在でしたが、フェイスブックのお友達にもなっていただきました(O´ω`O)

 

 

そして夜の打ち上げ兼忘年会!

 

上町池澤本店さんの2階を貸り切り、めちゃくちゃ旨い料理を堪能しました。

感謝祭でお手伝いしていただいた各ガス器具メーカーさんや卸元企業の担当者さん、知人の方々をお招きしドンチャン騒ぎを楽しみました!

 

いや...

 

私はこの日は当番でして緊急時対応のためお酒を呑めず、お茶で凌いでいました(笑)

 

そろそろ中盤に差し掛かってきた頃...

 

 

お手伝いいただいていた知人の里本くんの職場の方が乱入(笑)!

写真、立っている右端がNPO法人ONEれいほくの代表理事の矢野大地くん、その隣が事務局長の林利生太くん。

ブログをしている方ならご存知だと思う超有名人です。

 

林くんは最近ではキンコン西野さんの例の件で一躍有名になりましたね(笑)

 

 

 

と、この一週間は目まぐるしく驚きと感動の一週間になりました!

 

 

 

おわりに

興奮冷めやらぬ怒涛の11月も終わり、今年もあと僅か。

2017年に悔いを残さないよう駆け抜けたいと思います!

 

 

 

 

ちなみにどの部分が願いだったのかはヒミツでよろしくです(笑)