2017年12月10日 台所のリフォーム

自称"混合水栓マイスター"の寺やん師匠が助っ人に!キッチンの流し台用シングルレバー混合水栓のお取替え!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは!長田です!

 

今回はキッチンの混合水栓のお取替えをした様子をご紹介します。

今回お取替えしたお客様は、高知市在住のS様。

ここ何年か混合水栓から漏水していて随分難儀をされていたと言います。

 

 

 

お取替え!

それでは早速お取替えの様子をご覧ください!

今回は自称混合水栓マイスターの寺やんに助けていただきました。

 

 

既存の混合水栓

 

縦型のシングルレバータイプ。

パイプが「300mm」のタイプが付いていましたが、長すぎて使い勝手が悪いとの事でしたので今回は「200mm」タイプの物にしました。

 

 

取り外し

 

湯水のホースを外します。

流しの下の狭いスペースの作業でしたので、寺やんもヒイヒイ言っていました(笑)

 

 

 

取り外し完了!

流石混合水栓マイスター!この間わずか10分!

 

 

取付け

 

穴の口径がそのまま行ける大きさでしたのでホッとしています。

この口径が合わなければ、変換アダプターを付けないといけません。

 

 

 

ホースを接続します。

 

 

 

S様と話し合いながら取付け向きを決めて行きます。

 

 

 

完成です!

作業時間は実に30分!流石スピード命の混合水栓マイスター寺やんです!

 

 

 

おわりに

 

S様の奥様も「綺麗になって良かった!これで年が越せる!」と喜んでくださいました。

パイプも200mmに変えて作業がしやすいと大喜びでした。

 

 

年末に向けてガスコンロや洗面化粧台など、まだまだお取替えの現場が残っていますので、ドンドン施工していきます!

 

 

 

 

KVK・流し台用シングルレバー混合水栓

KM5011TR20(200mmパイプ)

定価:27,100円(税別)