今年最後のLPマンは「岐阜県」でした(驚) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年12月18日 LPマンがゆく

今年最後のLPマンは「岐阜県」でした(驚)


やっと高知も本格的に寒くなってきました(^^)/欲を言えば、メッチャ寒くならずにジワ~~ッと寒さが続いてくれることを願っています(笑)ガス屋さんとしてはその方がありがたい!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

先日ブログにもアップしました「様々なご縁を頂き私、山田洋介は岐阜県で講演してきます。」という事で行ってきました!岐阜県へ!!

 

飛行機は最前列。幸先いいスタートです(^^)/ ワクワクとドキドキが入り混じった中行ってきました。

 

 

 

「初」岐阜県上陸!

私はじめて岐阜に来ました。こういう機会でもない限り中々来れない所(笑)空港までお迎えに来ていただき夕方の講演時間まで、その会社の施設を見学させていただけるとのこと。あっ!私今回「講師」として呼ばれたんです(^^)/恐縮なんですがそういう事なんです!

 

本当に隅から隅まで色々と見学させていただきました。ここに載せることが出来ないくらい隅々まで(笑)本当にありがたいことです。感謝!感激!です。お話の中によく「循環」「永続」という言葉が出てきました。その会社の向かうべき姿「理念」がしっかりと刻まれていて、それに向かって真っすぐに愚直に進む姿は感動すら覚えました。皆さんにおすすめしたい「施設見学ツアー」でした。可能であればの話ですが・・・それぐらい良かったです(笑)

 

気を取り直して、いざ本題へ!

色々見学させていただく中で今日の本題を、目的を忘れかけてました(笑)そうです!このあと講演があるんです!!なんかお腹いっぱいになってしまって忘れかけてました(^^;)

 

 

今回の会場はここ。本社会議室。めっちゃ立派な会議室なんです(@_@) 赤裸々に、何の隠し事もなく、マインドガスの取組みを語ってきます。ブログに書いてることが全てなんですが、わかり易くを心掛けて話してきたつもりです。内容はこんな感じで・・・

 

 

岐阜バージョンに少し変更しましたが、概ね伝えたかったことはここに ↑↑↑ 書かれています。「モテる企業を目指す!」を合言葉に社員と一緒に成長することが大切。そしてお客様とも一緒になって楽しんでいければ明るい将来が待ってるんじゃないか!その先には、LPガス業界も一緒に成長していくべきではないか!!という内容のお話をさせていただきました。

 

いつもと違った緊張感の中、皆さんに「どういう風に伝わったのかな?」と気になりながらも無事講演を終えることが出来ました。聞いていただいた方の中から一人でも「あの話を聞いて始めました!まずやってみようと思います。」なんて声が聞こえてきたらいいなと思う今日この頃です(^^♪

 

 

もちろん最後はこの姿です(笑)今年最後の「LPマン」は、思いもよらなかった岐阜県という場所(^o^)/ 人生何があるかわかりませんね。まさか私が岐阜県で講演するなんて・・・っていうか「講演」してるなんて(^^;) 本当にありがたいことです。LPマンで人生変わってます(笑)間違いなく!

 

また今度ゆっくりと振り返ってみたいと思います。そうします(^^)/

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close