• TOP
  • 社長ブログ
  • 2017年も残すところ一週間。ちょっと振り返ってみました。
2017年12月25日 社長ブログ

2017年も残すところ一週間。ちょっと振り返ってみました。


Marry Christmas♪

巷ではそういうんですよね(笑)私のところにサンタさんが来なくなって久しいですが、高知も本格的な寒さ到来!しかし、昼間は少し暖かいです(^^) こんな風にジワ~~ッと寒さが続いてくれることが「クリスマスプレゼント」だと思うようにしてます「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

今年も残すところ一週間。気が付けば2017年も終わろうとしています。ということは私の「後厄」も、もうすぐ終わろうとしています(笑)

 

私はあまり気にしてないんですが・・・(^^;) そもそも「後厄」とはこういったことのようです。

『後厄というのは厄年の翌年になります。そして後厄というのは前年である本厄の厄が少しずつ収まってくると考えられています。厄年は本厄さえ過ぎてしまえばぱっと厄が過ぎてしまうものではありません。その為、最後まで油断をしないように過ごすというのが後厄でもあると思います。そんな後厄もやはりなるべく静かに過ごすことが大切です。』

 

そんな「後厄」だったとはいえ、静かには過ごせなかった2017・・・今年も変化のあるいい年だったなと振り返っています。

 

何が良かったというと、今年は「マインドガスでの取組み」や「高知県LPガス協会青年部の取組み」を7カ所もの場所でお話させていただいたことです! 私はガス屋です。その、ただのガス屋さんが人前で話しするなんて(^^;)

 

ちょっと振り返ってみた。

まず驚いたのは今年の2月。某ガス会社の「総会」に講師として石川県に呼ばれたことです。様々なご縁からいい経験をさせていただきました。

 

4月には香川県の青年部会に呼ばれ、

 

さらに滋賀県の青年部会とも交流してきました(^^)/ ご縁に感謝です! 

 

ちょっと期間があいて9月には、滋賀県の青年部会が高知に来たり、

 

山口県LPガス協会にも講演してきました。

 

そして11月には、去年に引き続き高知大学で講演させていただいたり、

 

12月には岐阜県でも! 

 

数年前には夢にも思っていないことが起きています(笑)自分が驚いています(^^;) そんな事をよくよく考えてみると私は「役得」だなと、そして「運」がいいなと思っています。あるキッカケで「LPマン」をやることにより業界内で注目され、あるキッカケで会社のこと、個人のことを発信し始めると、少しずつ「つながり」が広がってきて世界が変わってきました。これは全て一人でやってきたことでなく、本当に仲間に恵まれ、周りに助けられてきました。感謝してもしきれません。まさにそんな2017年だったと振り返っています(^^)/ 本当に良い年でした。不在が多く、家族には迷惑をかけましたが・・・(゚Д゚;)

 

今年も残すところあとわずか。皆さんも2017年はどのような年だったんでしょうか?きっといい年だったと思います!