【2017年この1年間を振り返る】マインドガス 嶋﨑雅允! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年12月30日 従業員のひとりごと

【2017年この1年間を振り返る】マインドガス 嶋﨑雅允!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

今年も残すところ後1日となりました。

 

皆さんお世話になり、ありがとうございました!

 

4月に私がマインドガスに入社して、早8ヵ月経ちました。

もうすっかりマインドガスに馴染んできて、もっと前からマインドガスで働いていたような感覚もありますが。(笑)それだけさまざまな出来事があったということです。

 

 

では、特に印象強い事を中心にこの1年を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

4月21日入社

 

前職を4月15日付で退職し、4月21日に入社しました。

入社試験はありませんでした。(笑) しいて言うならば、入社までの約1年の間に5~6回の山田社長との食事会や、懇親会という名の面接試験がありました。無事に合格することができたのですが、ガスの知識も経験も無い私がマインドガスに入社できたことは、運命と言いますかご縁があったとしか言えません。人の繋がり・出会い・タイミング、、さまざまなことが奇跡的に起こったようにも感じますが、引き寄せられたと言いますか、なるべくしてなったのかなぁと今では思っています。

 

 

 

アクアクララ

 

 

入社して2ヶ月の間は、社員の皆さんとの同行でガスの業務を勉強させて頂きました。その後はアクアクララ事業部にて、アクアクララの業務がメインとなりました。新規勧誘、ボトルの配送、メンテナンスの資格取得、サーバーのメンテナンス等、苦手なことも苦手と思わず、前向きに楽しみながら頑張っています。

 

 

 

 

エアコンクリーニング

 

 

前職でお世話になった電気工事業者さんに教わりながら、マインドガスでエアコンクリーニングができるようになりました。エアコンクリーニング後にキレイになったエアコンを見て、お客様が感動して下さるのがいつも嬉しいです。

 

 

 

 

マインドガス畑プロジェクト

 

仕事中に畑仕事(笑)衝撃的でした。他に類を見ない マインドガスの価値を高めるものには違いなく、モテる会社を目指すことを少しずつ理解してきました。

 

 

 

 

お客さま感謝祭

 

 

 

 

 

マインドガスの一年の中で一番大きな行事を初めて経験することができました。とにかくマインドガスならでは・マインドガスオリジナルにこだわった、お芋の感謝祭(笑)は毎年沢山のお客様が来場し、楽しんで頂いています。事前準備から当日まで社員一丸となって行い、感謝祭終了後の達成感は半端じゃないです。今年は、それまで借りていた石焼き芋機を自社で製作することに携わることができて本当に良かったと思います。大変でしたが、社員の皆さんが私に任せて頂き温かい目で見守って下さったおかげで、完璧ではないですが良いものができたと思います。また来年も新しい事にチャレンジしたいと思います。

 

 

 

おわりに

まだまだ沢山の出来事があり書きたかったのですが、今回は特に印象強い事柄に絞りました。

マインドガスに入社して本当に様々なことが身のまわりで起こり、色んなことを経験し、ゆっくり考えることも増えてきました。今はおかげさまで、仕事と家庭の両立ができていてとても幸せな毎日を過ごせています。

 

まだまだできていないことはありますが、来年もお客様の笑顔が見られることを大事にして、失敗を恐れず新しい事にチャレンジし、マインドガスがもっとモテる会社になるよう、楽しんで仕事ができるように頑張りたいと思います!(^-^)

 

 

それでは、よいお年を!(^o^)/

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close