毎年1月5日がマインドガスの仕事始めです。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年01月05日 社長ブログ

毎年1月5日がマインドガスの仕事始めです。


2018年(平成30年)がやって来ました!マインドガスは、毎年5日が仕事始めになります。今年も気を引き締めながら頑張っていこうと思う「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^) 今年も「モテたい」と言いまくる一年にする所存でございます(笑)

 

さて、皆さんお正月はゆっくり出来ましたか?最近は「寝正月」という方も少なくなってるのではないかと思うくらい元旦から「初詣」や「初売り」「福袋」に動き回ってる方も多いんじゃないでしょうか?(笑)山田家もそうでした(^^;)数年前までは・・・

 

なので、最近はお正月はゆっくりして、初詣は2日からと決めてます。ここ「高知大神宮」で!

 

 

混雑することなく、余裕をもって願い事できるのでいい感じ(^^)/ 「おみくじ」を引いたり「絵馬」を書いた後は、恒例の「今年の漢字」をかくこと! 願いを込めて子供達が毎年書いてるんですが、今年は私も参戦。

 

 

 

今年は「前進する」「進化する」そんな一年にします。

私が書いた今年の漢字一文字は「進」

 

少しずつでもいいので、前に「進」む。少しずつでもいいので「進」化していく。家族や社員のみんなと一緒に「進」んで行ける一年にしたいなと思いを込めて書きました。そのためには、私自身がもっともっと行動しないといけないですし、社員もひとりひとりが考えて行動していかないと始まらないと思っています。一緒に進んでいくという事が大事。今の現状を打破すべく、マインドガスは前進していきます!

 

2017年末、みんなと来年について話し合い、お正月に思ったことは概ねそんな事です(^^♪ 今年もマインドガスをよろしくお願いします。

 

 

ちなみに

娘は「再」の一文字。今年は「再」挑戦の年だそうです。昨年、目標達成出来なかった飛び込みをあと一年頑張っていくと決心した娘。かたや、飛び込みを全力で応援すると言っときながら、2017年はなかなか出来なかった私・・・(ーー;) 家族にも「全然出来てないやん!」と言われた私・・・2018年は頑張ります。心からそう思っています。 そう思っています・・・ そう思っています・・・

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close