2018年01月08日 社長ブログ

2018年の抱負を語る。


今日は「成人の日」ですね。高知市では昨日「成人式」があり、着飾った若者たちで賑わっていました(^^) そんな若者たちを見て、自分の息子もあと数年で成人式を迎えるんだなと思うと「そりゃ年も取る!」としみじみ思ってる「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^) 42歳になっても「モテたい」と言いまくる一年にする所存でございます(笑)

 

初めての新年会

先日マインドガスの新年会がありました。毎日更新しているブログに参加する社員みんなで、マインドガスではとなる「ブログ頑張ろう新年会」をしました(今、勝手にそう決めました) 弊社では、忘年会はあっても新年会はしてません。新年会をしない理由があったわけではないんですが、今までしたことがありませんでした・・・

 

 

皆が現状について言いたいこと、胸の中にあるモヤモヤや気になること、そんなことを無礼講で語ってきました(^^)/ お酒が入ってるのもありみんなよくしゃべる(笑)そんなことが凄く新鮮で楽しかったです!新年会も中盤にさしあたるころ、吉村課長(写真左奥)からある提案がありました。

 

2018年の抱負(目標)を語る

ひとりひとり、2018年の抱負(目標)を発表しようというもの。各々が仕事について語ったり、プライベートについて語ったり、みんなの前で目標を語ることはすごく良い事だと、大切な事なんだと感じさせられました。今までなかったことです。

 

 

ちなみに私の2018年の目標は・・・

初詣の際に書いた今年の漢字「進」後戻りすることなく前を向いて進んでいきたい。皆さんとだったら一緒に進んでいけると思ってます。そして高知のガス屋さんの中では圧倒的な力(魅力)をつけたい!「モテる企業」でなく「モテてる企業」にしたい。プライベートでは、昨年娘の飛び込みを全力で応援すると言っときながら、全然できてません(ーー;) 不在も多く申し訳なく思っているので、今年は少しでも寄り添っていきたい。また、家のことをきちんと妻がやってくれてるので、私はこの場所で飲めることが出来るんだなと感謝し、家族を大事にする一年にしたい。

こんな事を2回目の成人式を軽く超えたおっちゃんたちが(笑)将来について語ってきたところです。皆さんの抱負(目標)もすごく良くて、これからマインドガスの恒例行事にしていきたいと思っています(^^)/ さあ、前を向いて一歩ずつ「進」んで行きましょう!