2018年高知県LPガス協会での初仕事は、毎年恒例の「出初式」です。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 2018年高知県LPガス協会での初仕事は、毎年恒例の「出初式」です。
2018年01月11日 社長ブログ

2018年高知県LPガス協会での初仕事は、毎年恒例の「出初式」です。


 今年も「モテたい」と言いまくる一年にするはずの「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^) 以前から言ってますが、私もマインドガスも、そしてLPガス業界もモテていかなければなりません(^^)/ そんな中、高知県LPガス協会として今年最初のお仕事に行ってきました。

 

高知市消防「出初式」

 

毎年、この時期に行っている「出初式」に高知県LPガス協会として参加。炊き出しや安心・安全なLPガス供給設備などの展示を行っています。ここ最近「出初式」に呼ばれてるのは、当協会と防災グッズを展示している会社の2組らしい!

 

入り口前を陣取って炊き出しを行っているLPガス協会は中々の存在感です(^^)/

 

 

去年は雨の中、凄く寒かった記憶がありますが、今年は何とか晴れ寒さも少し和らいで・・・と思いきや、風が強くて去年に増して寒すぎました(笑)寒さに負けるものかと、皆さんと朝から準備。鳴れたものでなかなかの手際良さ。あっという間に設営完了です。

 

今日のミッションは、レトルト食品160食分の炊き出し。「炊き込みご飯」と「ドライカレー」の2種類を来場者に配布します。LPガスの周知チラシも添えて♡

 

去年は雨だったので、160食分すべて配布することが出来ませんでしたが、今年は晴れてるためか開始早々たくさんの人で賑わっていました(^^) 会場入り口前ではLPガスブースだけでなく、消防の特殊車両の展示(バイクやカッコイイ車やはしご車)や起震車の体験もあり、子供連れでにぎわっていましたので、その賑わいに便乗しミッションも上々の滑り出し!

 

 

 

 

 

開始1時間30分ほどでレトルト食品を全て配布しミッション終了! 皆さんお疲れ様でした(^^) こころなしか皆さんの表情が達成感で包まれてました(笑) やはりこういった取り組みが必要であると感じますし、災害に強いLPガスを少しでも知ってもらう事が大事なんだと思います。今後もコツコツと積み上げていこうと思います!

 

そんなLPガスブースで、最近大注目なのが「LPマン顔出しパネル」たくさんの親子連れが写真を撮りに来てくれました。これがまさに「インスタ映え」するという事なんでしょう(笑)

 

 

もちろん私も一枚!中々シュールです(笑)

 

 

最後に一言

来場者の中には「今日はLPマンいないの?」と言ってくれる方もいて、改めて存在の大きさを再確認したことでした(笑)こんな寒い日の着ぐるみは暖かいと思い・・・いや、下半身は寒すぎるやーーーーーーーん(≧◇≦)

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close