外から見たマインドガス。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年01月29日 社長ブログ

外から見たマインドガス。


今年も「モテたい」と言いまくる一年にするはずの「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^) 全国的に寒さの続く今日この頃ですが、皆さん体調など崩していませんか?インフルエンザも猛威をふるってます。外出先から帰ると、まずはうがい・手洗いを十分にしていこうと思います。皆さんもそうしてくださいね(^^)

 

さて、先日卸元(グループ会社)の新年会が行われました。これからについて色々な方と色々な話をしたのですが、その中でもとても印象に残った話を少し紹介させてください(^^)

 

 

 

ある人がこんな事を言ってました。(写真は去年のモノです)

ある懇親会の時に「最近、私は仕事が楽しくないんですよね・・・」なんて山田さんの社員さんに話をしてると「うちの社長は、間違いなく仕事楽しんでますよ!」と言ってました。社員の方がこういうことを言うなんてすごいと思いました。最近は特にマインドガスの社員さんとお話ししてると、本当に自分たちで考えて行動しているんだなと感じます。相談にも親身になって答えてくれるし、本当にみなさん良い人ですよね!

それを聞いて胸が熱くなりました!すごく嬉しかったです。マインドガスの目指す「モテる企業になる!」ということが、みんなに共有出来てきてるんだなと感じました(≧∇≦)そういう想いで仕事をしてくれてると思うと誇らしく思います。

 

一方、弊社のみんなは元気に仕事をしてくれてますが、グループ内のしかも若い方に元気な人がないという事がちょっと心配です。当然グループの将来もとても心配になってきます! このまま日々の仕事をこなしていくだけでは、お客様は各々のお店に魅力を感じなくなるのでは・・・

 

これからの業界を取り巻く環境は、ますます厳しくなってきます。そんな時こそお客様に選んでいただくために、自社の独自の価値を生み出すために、協力しながら一歩一歩進んでいかなければならないというのに・・・元気がありません。寂しいことに私にはそう見えました。そう感じた私は、お酒の力も借りつつ想いをぶちまけてきました( ̄◇ ̄;)

 

もっと元気出していこうぜ!とエールを送ったつもりが、最終的には「山田くんって難しいよね」ってお言葉をいただきました♪

2018年も面白くなりそうです(^^)めげることなく頑張る所存であります(笑)

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close