ガス屋さんが...行う、クリナップの洗面化粧台の取り付け工事 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年02月02日 お風呂・洗面台のリフォーム

ガス屋さんが...行う、クリナップの洗面化粧台の取り付け工事


 

こんにちは。マインドガスの寺やんこと寺本です。

今回も、いつものように洗面化粧台の設置工事の模様をお伝えいたします。

今回洗面化粧台の設置のご依頼をして頂いたお客様は、弊社とのお取引も20年と長く、お世話になっております高知市在住のY.T様となります。

Y.T様宅はご夫婦でお住いです。あと家族同様の犬(ミニチュアダックスフンド)という小型犬2匹の家族構成となっております。

 

今まで使用していた化粧台は、蛇口より水漏れが激しく修理不可となったため、洗面台を交換することとしました。

故障した洗面台は、ご夫婦で撤去処分されたそうです。

そこで、寺やんの出番となりました。

まずは、カタログで3機種ほど提案させた頂きその中で1つ選んで頂きなした。

タイプは、シャワー付きのワンレバーで、洗面ポールの大きい機種に決定しました。

理由として、お家にいる小型の犬がお風呂が大好きとのことで、洗面ポールがお風呂のかわりにもなるといいねということもあったとのことでした。

 

 

 

施工

 

今回の取り換え作業については、専門の水道業者さんにお願い致しました。

 

 

 

寺やん自ら施工しても良かったのですが、諸事情があり水道屋さんにお任せしました。

 

 

 

蒼く見えますが、これは近くにある熱帯魚の水槽からの光の反射です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最新式のクリナップの洗面化粧台の取り付け完成です。

 

 

 

 

 

最後に

奥様より、希望の洗面台になりました。ありがとうの感謝の言葉を頂きました。

これで、ワンちゃんも大好きなシャワーをあびることができます。

なお、このお宅3Fにご夫婦専用の洗面化粧台があるとのことでした。3階建住宅でエレベーター付きです。すごいですね。

 

今回は、設置する部屋の条件で、ミラーキャビネットは取り付けしませんでした。

 

今回の製品型式 クリナップ ファンシオ

BNFL752HMCW アロマロゼ(P)

定価¥116,000円 税別

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close