【新デリシア】料理と一緒に"笑顔"が作れるコンロ!? – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年07月13日 ガスでキッチン

【新デリシア】料理と一緒に"笑顔"が作れるコンロ!?


長田

こんにちは、ここのところ運動不足気味の長田です。

 

 

皆さんはお料理をしていて火加減や加熱時間を間違えて失敗したことはありませんか?

 

私はよくハンバーグを焦がします。

そして嫁さんに怒られます。

 

焼き餃子は焼けてません。

そして嫁さんに怒られます。

 

パスタはなぜか燃えます。

そしてy… ( ノДT)ウエーン ゴメンナサーイ

 

 

お料理の失敗経験についての調査

さて、気を取り直しまして・・・、ここに面白い調査結果があります。

"20代~50代の結婚している子どもを持つ女性"を対象に「料理と家族に関する調査」をしましたところ、9割以上の方が料理で失敗した経験があるとの回答。

原因の7割が火加減や加熱時間の間違えが占め、多くの方が火加減に苦労をしている結果となっています。

 

デリシア

 

調査日 :2016年05月24日(火)~2016年05月25日(水)
調査方法 :インターネット調査
調査対象 :20代~50代の結婚している子どもを持つ女性 400名
調査地域 :1都3県(埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)
(リンナイ株式会社調べ)

 

 

普段あまり料理をしない私が失敗するのもうなずけます。(=゚ω゚)ウン

 

 

 

そこで業界初の新機能コンロオートメニューを搭載した新デリシア

デリシア

 

新デリシアは現行デリシアに新機能が搭載され、”美しさ”はそのままにさらに使いやすく便利になりました。

その新機能の中の一つ"コンロオートメニュー"

今まではグリルでのオートメニュー機能はありましたが、業界初のコンロ部(左右の2口)での火力自動調節で自動調理ができます。

 

下記の5種類(初期内蔵)のメニューを自動で火力調整します。

■フライパン料理

 焼き餃子、ハンバーグ、煮魚

■鍋料理

 里芋の煮物、茶碗蒸し

これらのお料理をする時に自動で火力調整してくれるので便利!

 

 

 

スマートフォンアプリを使ってさらにお料理も簡単に!

メディアで活躍中のフードコーディネーター蓮沼あい氏等が考えた多彩なレシピをスマートフォンのデリシア専用アプリでご提案。

 

そのまま新デリシアと連動し、オート調理により自動で火力を調整!

 

 

デリシア

 

レシピにはプロの料理人からのワンポイントアドバイスがあり、簡単に楽しくお料理ができるように設計されています。

 

 

デリシア

 

まるで"クッ○パッ○"に自動火力調整機能が付いたようなもの!?

これは便利ですね!

中火で何分、弱火で何分とか、いちいち面倒だった火加減や火を止めるタイミングも自動で管理してくれるんですもの!

週に1度のレシピ更新もありますので、お料理のレパートリーが増えていきますね(^^)

 

 

 

新デリシアで笑顔を作る方法!

最後に私がオススメする"新デリシアを使った笑顔の作り方"のご提案です!

 

①奥様に新デリシアを買ってあげる。

奥様にいつもありがとうと新デリシアをプレゼント。

ここでのポイントはアプリ機能のことは内緒にしておく。

 

②お休みの日に旦那さんが手料理を振る舞う。

スマートフォンかタブレットにデリシア専用アプリをダウンロードし、奥様に思い出のお料理を手作り。

 

③奥様大喜びする。

思い出話に花を咲かせたところで種明かし。

奥様にもデリシア専用アプリで簡単に楽しくお料理ができることを伝える。

 

④夫婦円満!

これで奥様は笑顔に溢れ、失敗することもなくなり夫婦円満!

さらに仲良くなります!

 

※あくまで私個人の見解(妄想)です!

 

 

デリシア

 

どうですか?もう、笑顔が溢れる光景しか浮かびませんよね?

ビルトインコンロの買い替えをお考え中の方は、ぜひ新デリシアをご一考ください。

 

 

 

 

©写真素材ぱくたそ[https://www.pakutaso.com/]

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close