【毎年恒例】全国LPガス協会青年部会代表者会議、懇親会突入です。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 【毎年恒例】全国LPガス協会青年部会代表者会議、懇親会突入です。
2018年02月24日 社長ブログ

【毎年恒例】全国LPガス協会青年部会代表者会議、懇親会突入です。


今年も「モテたい」と言いまくる一年にする「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/ 

 

先日、全国LPガス協会青年部代表者会議がありました。北海道から沖縄まで全国のLPガス協会青年部の代表が集まってきます。

 

さあ、講演やグループ討論が終わり、お待ちかねの懇親会突入です! 年に一度の再会にテンションが上がります(^^)

 

 

安定の四国勢(^^)/ 四国の方とは頻繁に会ってる気がします。なので新鮮な感じはないですね(笑)

 

 

千葉県や滋賀県や広島県などなど色々な方との交流がありがたい! 話を聞くと、高知県の認知度が上がってるみたいで(≧▽≦) 高知県の取組みを見学したいというお声や、高知県の皆さんと交流したいというお声が・・・本当にありがたいことです(^^) ぜひ高知の青年部のみんなとも交流してもらいたい。どういう想いで「火育出前授業」に取り組んでいるのか?協会活動に力を入れる理由は?などアツい意見交換が出来ると思います!

 

LPマンに触発されてなのか(笑)全国的にも色々なキャラクターも登場!岩手県の「火起こし原人」なんて、ここ最近では一番の衝撃でした(^^;) ヒョウ柄?原始人スタイルで、しゃべらず(「あーうー」とだけ言ってますが・・・)ひたすら火を起こすんです! ぜひ会ってみたい!岩手県にも行ってみたいです!!

 

全国的な「LPガスをアピールする」という取り組みの中で、やはりポイントとなるのが「動画」だと感じました。今までのイメージでなく、いかにお客様の印象に残せるか。記憶に残せるかといった趣向を凝らしたCMやYouTubeが多く作られていました(^^♪

 

「競合エネルギーがひしめく時代、火起こし体験だけやCM動画だけでは選んでもらえないからね~すぐに効果が出ないから難しいよね~」という方もいますが、その価値を作るのは自分達次第じゃないかと思います。お金の問題もあるでしょう。予算があるに越したことはありません。ただ高知県は少ない予算の中で、アイデアを出し、伝え方次第で大きく環境が変わることを経験しました!

 

一発逆転なんてありません。アイデアを出しあい、そのアイデアを実行に移し、コツコツと継続してこそ将来「ガス体エネルギー」を選んでもらう! 「LPガス」を選んでもらう!! という事につながるのだはないかと思っています。これからも全国の方と情報交換しながら、TTP(T:徹底 T:的に P:パクる)精神で突き進みます(^o^)/ 

 

年に一度の「全国LPガス青年部代表者会議」に出席して思ったことはそんなところです(^^♪

 

おまけ

懇親会終了後、ドキドキで銀座に行ってきました。夜が眩しかったです!

 

 

岩手にも、広島にも、富山にも、島根にも、千葉にも、京都にも、鹿児島にも、北海道にも・・・今回、私に絡んで下さった皆さんのところにぜひ行ってみたいと強く思った東京の夜でした!ご縁に感謝です♪

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close