とってもかわいい「火育出前授業」の感想文が届きました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 火育出前授業
  • とってもかわいい「火育出前授業」の感想文が届きました。
2018年02月26日 火育出前授業

とってもかわいい「火育出前授業」の感想文が届きました。


今年も「モテたい」と言いまくる一年にするはずの「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^) 例年以上に寒い日が続きますが体調はいかがですか?インフルエンザも相変わらず猛威を振るってるようなので、十分に対策してくださいね。あっ花粉も!(^^;)

 

さて、今年の「火育出前授業」はすでに2校の小学校で実施しています(残り2校)

 

 

 

今年初は、テレビ局が3社来ていて大いにアピールできたかと思います。2校目は、山間部にある小さな小学校で学校を上げて火育出前授業を応援してくれました。その2校の子供達から、先日嬉しい感想文が届きました!

 

1校目は「ガスコラボ四国」として、LPガス協会と都市ガス会社のコラボ火育出前授業。

 

 

 

2校目は、ご覧の通りLPガス協会オンリーでの火育出前授業。ちっちゃいLPマンがたくさんいます(笑)

 

 

 

本当に可愛らしく、素敵な感想文を送ってくれました。その中から少し紹介します♡

 

 

家は電気だけど、できたらガスにしてみたいです。

おお!素晴らしーい(≧▽≦)

 

私の家は、ガスコンロではなくアイエイチ(IH)ですが、アイエイチ(IH)は電気なので電気代がかかるけどガスは、いいですよね。

そうなんです!ガスはいいんです(笑)

 

 

 

LPマンさんと写真をとるとき、「大きくなったらLPガス」と言ったのをわすれたくないなーと思いました。LPマンさんとのじゅぎょうはすごくたのしくて、いままでで一番たのしかったです。さいこうでした。ありがとうございました。「LPガスさいこうー」

LPガス最高ーーー!!! 

 

 

たくさんの感想文を読んで思ったこと。

本当にみんなが楽しく「火」を学び、ガス体エネルギーのことを知ってくれたんだなと思うと、読みながら自然と笑顔になってきます(^^) 大きくなってもその気持ちを忘れてほしくないなぁ~(^^)と思うとともに、「火育出前授業」自体もう一段ステップアップし、小学生より上の年代にも「LPガス」を知ってもらい、理解してもらう活動をしていきたいと思っています。

 

子供達の頭の中に「LPガス」を刷り込んでいかなければ~♪ LPガス最高ーーーーって!

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close