家族に日頃の感謝を込めて!愛媛県の「霧の森」までドライブ。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 家族に日頃の感謝を込めて!愛媛県の「霧の森」までドライブ。
2018年03月09日 社長ブログ

家族に日頃の感謝を込めて!愛媛県の「霧の森」までドライブ。


今年も「モテたい」と言いまくる一年にするはずの「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^) 突然ですが、たまには家族とドライブなんかして日頃の感謝を示さなくては!

 

という事で、行ってきました(^^)/ 愛媛県四国中央市新宮町にある「道の駅 霧の森

 

 

ここにある「あるモノ」をゲットするために行ってきました。四国の方は良く知ってると思う有名な大福。そう!「霧の森大福」を! 高知から高速道路を使って1時間ほどで到着。ちょこっと行くには便利な所です(^^)

 

 

まずは目当ての「霧の森大福」をゲットするために売店へ。そのあと併設する「茶カフェ」に立ち寄るというガチガチの鉄板ルートで、日頃の感謝を家族に猛アピールします(笑)私は、ほうじ茶とロールケーキ(260円)のセットを注文。子供達はインスタ映えする「茶パフェ」(800円)なるものを注文。

 

 

 

 

「お父さんと撮ると、インスタ萎えやん(笑)」と娘に突っ込まれながらも茶パフェと一緒に! なかなかカラフルで美味しかったです(^^)/ お店の中はというと「和」テイストでオシャンティー!お茶を飲みながらゆっくりと出来るので家族連れにもおすすめ!(実際、小さな子供連れの家庭もたくさんいました) もちろん、大福もゲット(^^)/

 

 

 

ここ霧の森の代名詞ともいえる「霧の森大福」お一人様3箱までと、数量限定で大福8個入り1,080円で販売しています。現地に行かないとなかなか購入できないみたいです。現在は、ネットでの販売を停止しているみたいで、不定期に開催する抽選販売でのみ購入できるらしい(知らなかったです。以前はネットで購入出来てたと思うのですが・・・)しかも、その倍率は毎回およそ90~100倍というじゃありませんか(驚)そんな霧の森大福ですがゲットする機会があればぜひお試しあれ~!

 

「道の駅 霧の森」

住所:愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1

営業時間:10:00~17:00(休館日:月曜定休・祝日の場合は火曜休、ただし4月~8月は無休)

「霧の森茶フェ」

営業時間:10:00~17:00(休館日:月曜定休・祝日の場合は火曜休、ただし4月~8月は無休)

 

 

おまけ

施設には橋を渡って行きます。その下にはきれいな川が流れていて、河原に出ての水遊びも出来るようになってます。橋の上から見るとこんな風に・・・ちっさくて見えずらいですが、橋の中央にいるのが娘。「橋の上から私を激写して♡」との指令を受けて撮ってます(笑)

 

 

また、施設内で実施していた似顔絵コーナー。料金がなんと50円!(色紙代のみ)ぜひ書いてもらって思い出づくりしないとと・・・

 

 

似顔絵を書いてもらいながら待つこと40分・・・

 

 

 

ダレ⁉この人誰----------??(笑) 家族とのいい思い出になりました(^o^)/ 霧の森おススメです!

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close