年2回。グループ会社と一緒に道路の掃除をしています。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 年2回。グループ会社と一緒に道路の掃除をしています。
2018年03月26日 社長ブログ

年2回。グループ会社と一緒に道路の掃除をしています。


今年も「モテたい」と言いまくる一年にする高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^) だんだんと温かくなって過ごしやすくなってきたと思いきや、朝晩はまだ少し寒い高知です。相変わらず花粉が猛威を振るってますが・・・張り切っていきましょう(^^)/

 

年に2回のロードボランティア

私達のグループ会社の若手が中心になって、10年ほど前から「ロードボランティア」として道路の清掃をしています。年2回なんですが、掃除するってやっぱり清々しい気持ちになります。この日は快晴!ゴミ拾い日和!! 「ゴミを拾い尽くしてやる~」と気合も入ります。

 

 

掃除する場所は、車通りの多い(いいアピールになると願って(笑))色々な会社が立ち並ぶ道路沿い。会社が多いためか掃除が行き届いていて、ちょこちょことたばこの吸い殻は目にするもキレイな道路です。それでも私達は拾い続けます!

 

 

みんなが持ってるポリ袋の中にゴミが少ないことが、この道路がキレイな証拠なのですが・・・それでも私達は拾い続けます(≧▽≦)

 

この「ロードボランティア」は、ゴミを拾うだけでなく、違う目的もあります。それは1時間30分程度の掃除時間なんですが、グループの若い方とのコミュニケーションの場でもあるんです。日頃あまり会う機会のない社員同士が話し合ったり、次世代の方と色々と話をします。ガスの業務関係の話が中心となりますが、ここでしか話せない話もあり(笑)みなさん和気あいあいと雰囲気もいい感じです(^^♪ 

 

 

掃除が終わると、お決まりのコースに!

掃除が終わるとみんなで昼食。いつもなら、お決まりのコースである近くの「びっくり○ンキー」にハンバーグを食べに行くのですが、この日は気分を変えて地元のステーキ屋さんに行ってきました。お手頃価格でたくさんのステーキを食べさせてくれることから、お昼前にはすでに満席。私達も11時30分ごろに行ったのですが、20分ほど待ちました。

 

席につきメニューを眺めてると、誰が言ったのか・・・誰の提案だったのか・・・ステーキとカレーのセットを注文!(その時はカレーが魅力的に見えたんです・・・)300gのカットステーキにカレーライス! なかなか魅惑の組み合わせです(笑)

 

 

最初は、テンションが上がり笑顔でしたが・・・

 

 

笑顔でしたが、中々のボリューム。最後は少し苦戦しつつも、きちんと完食しました(^o^)/ 気になるお肉は、美味しかったですが・・・美味しかったんですが・・・次回は200gに抑えときます。最近、年を重ねるごとに「量」を食べれなくなったのに太るのはなぜ?と思う今日この頃です(笑)ダイエットしなきゃ♪

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close