清掃性No. 1レンジフード【OGR】を展示してます!実際に最新機種を触って下さい(^^) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • レンジフード
  • 清掃性No. 1レンジフード【OGR】を展示してます!実際に最新機種を触って下さい(^^)
2018年03月28日 レンジフード

清掃性No. 1レンジフード【OGR】を展示してます!実際に最新機種を触って下さい(^^)


 

こんにちは!長田です!

 

今回は、マインドガス事務所に期間限定ですが、リンナイのレンジフードを展示する事になったお話です。

 

マインドガスでは、今年初めに平成29年度下半期(1月〜6月)の目標をいくつか決めました。

 

その中のひとつ、地元高知市神田地区へのレンジフードの販売を通じた弊社アピール!

地元神田地区でマインドガスをアピールするべく、換気扇のお悩みを解決して行こうと取り組みます。

主に新聞折込で神田地区の方にアピールしていきます。そのためにマインドガスの事務所にレンジフードを展示し、実際に触っていただきたいと思います。

 

 

 

展示するレンジフードはリンナイの清掃性ナンバーワン機種【OGR】!

 

 

ファンの掃除は一切要らないというとんでも設計のレンジフード!

(代わりにオイルスマッシャーと言われるディスクをお手入れします)

実際のところ、レンジフードが汚れるのが嫌で紙フィルターを使っているお客様が大変多いのですが、それでは吸い込む力が半減してしまい、排出されなかった油汚れ等は室内へ残ってしまいます。それでは意味がないですよね?

レンジフードに必要なのはしっかりと吸い込む力と、お掃除がしやすい事だと思っています。

抜群の吸い込み力と、笑えるくらいの清掃性の良さがこのOGRの特徴です。

 

そのOGRをついにマインドガスの事務所に展示しました!

 

 

ただ展示しただけではダメ。見に来て下さった方にちゃんと商品の説明が出来ないと。そして見に来て下さった方の疑問にちゃんと答えられないといけません。という訳でもちろん講習会です!リンナイの担当に来てもらい、講習をしていただきました。

レンジフードマイスター研修の時に散々勉強しましたが、何度でもやります!「もう何回目やねんっ!」と先輩方には言われそうですが(笑)

もちろん日中は事務員さんが対応する事が多くなると思いますので、事務員さんにも講習を受けてもらいました。

 

 

 

おわりに

とにかくやれる事は全部やってみて、改善できる事は改善し、また次のチャレンジへと繋げて行けるように出し切りたいと思います。

 

そして・・・

 

レンジフードに興味のある方はぜひ事務所に遊びに来て下さい!

また、それに合わせてビルトインコンロも展示するよう進めていく予定にしております。

6月末までの予定ですが、実機に触ってみて良さを感じて下さい(o´ω`o)/

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close