シーズンオフ!ガスファンヒーターのお掃除です!フィルターだけでは防げない埃が機内に溜まってますよー! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年04月04日 ガスで暖房

シーズンオフ!ガスファンヒーターのお掃除です!フィルターだけでは防げない埃が機内に溜まってますよー!


 

こんにちは長田です!

 

4月に入り高知もずいぶん暖かく...いや、もう日中は暑いくらいになって来ました(^^)

マインドガスではそろそろ「ガスファンヒーターの清掃作業」風景が見られるようになって来ます(笑)

お客様にガスファンヒーターをレンタルでお貸しし、シーズンが終われば清掃し、弊社で保管しているんです。

 

 

そして!

レンタルはもちろん、弊社でガスを供給させていただいているお客様で、弊社からご購入いただいたガスファンヒーターも清掃いたします(^^)

 

 

 

という訳で、今回はガスファンヒーターの清掃作業の模様です!

 

高知市にお住いのお客様で、長年冬にはガスファンヒーターをご愛用いただいております。ありがたい事です(^^)

 

さてさて、見た目は綺麗ですが、カバーを剥ぐってみますと...

 

 

 

うぎゃーー!

 

 

 

ひいぃいぃぃぃ!!

 

 

 

掃除のし甲斐があります!

(; ・`д・´)

 

 

 

溜まりに溜まっていた埃はエアーコンプレッサーでぶっ飛ばします!

 

 

 

ヒャッハーーッ!

気持ち良いくらい取れて行きました(笑)!

 

 

 

後は、タオルで綺麗に拭いて仕上げて行きます。

 

 

 

どうですか!この輝き!

 

ビフォーアフターをご覧ください!

( ・`д・´)b

 

最後に外したカバーを付け直して...

 

 

 

完成です!

 

 

 

ピッカピカになりましたー!

これで来シーズン安心してご使用になれますね!

 

 

 

おわりに

ガスファンヒーターや、石油ファンヒーターなんかは、フィルターだけでは取れない埃が機内に溜まってしまいます。

そのまま放って置けば、故障の原因や、思わぬ事故に繋がるかもしれません。

マインドガスでは大切なお客様には無償で清掃を致しておりますので、ご所望の方はお気軽にご連絡ください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close