「モテる企業を目指す」その姿勢を私は【MIND STYLE(マインドスタイル)】と呼ぶことに決めました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 「モテる企業を目指す」その姿勢を私は【MIND STYLE(マインドスタイル)】と呼ぶことに決めました。
2018年04月05日 社長ブログ

「モテる企業を目指す」その姿勢を私は【MIND STYLE(マインドスタイル)】と呼ぶことに決めました。


今年も「モテたい」と言いまくる一年にする高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)  マインドガスも「モテる企業」になるために社員一同、常日頃から考えています(^^)/ 

 

 

「モテる」とはどういう事かというと【マインドガスは「モテる企業」を目指します。】というブログに詳しく書かれています。

 

今回、そういう姿勢のことを私は「MIND STYLE(マインドスタイル)」と呼ぶことに決めました!今決めました(笑)本邦初公開です(^^)

 

実はこのMIND STYLEというものは、「モテる企業」を目指す以前から受け継がれてきたものもあります。先代が常に「整理整頓」を意識して、見える所ぐらいきちんとしなさい!と言い続けてきた結果、社用車のフロントガラス手前には何も置いてません! これは皆さんもいろんな社用車を意識して見てください。この場所に書類などを置いてる車が結構多い! 車の運転に支障をきたすこのはもちろん、お客様の情報などが無造作に置かれてると個人情報の侵害にもなりかねません(ーー;) 

 

 

しかーし、マインドガスは違います!!きれいさっぱり何も置かない。これ基本! マインドガスの車を見かけたらぜひ前を見てあげてください。何もないはずです(^^)/

 

身だしなみもMIND STYLE(マインドスタイル)

先日こんな報告がありました。お客様がある商品を購入するにあたり、弊社の取り扱う製品と他社の製品とを比較されていました。結果、弊社の製品を選んでくれたのですが、その理由に驚きました(≧◇≦) キレイ好きなお客様という事でしたが・・・決め手になったのは、担当者の足の臭さ(;゚Д゚)

 

製品の良し悪しではなく、「足の臭さ」が決め手! 他社の担当者の足がハンパなく臭かったそうです(笑)

 

夏場にかけて足が臭くなる季節。モテる企業を目指すマインドガスにとっては、とても重要な報告でした。これもMNIND STYLEに盛り込まなければ・・・事務所に消臭剤を常備します。そうします! 皆さんも気を付けてください。自分はあまり気付いてなくても臭ってるかもしれませんから・・・(笑)

 

「MIND STYLE」定着させるために言い続けます(^^♪

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close