社員と想いを共有する場【安全大会】に参加させていただきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 社員と想いを共有する場【安全大会】に参加させていただきました。
2018年04月09日 社長ブログ

社員と想いを共有する場【安全大会】に参加させていただきました。


今年も「モテたい」と言いまくる一年にする高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)  マインドガスも「モテる企業」になるために、その想いを社員に伝えられる様に共有できる様に、常日頃から考えています(^^)/

 

社員に伝えるといえば、先日ある建設会社の「安全大会」というものに参加してきました。その会社の社長に誘われ、どういうものかとワクワクしながら行ってきました(^^)/今回で3回目だとのこと。

 

 

まず到着してすぐに感じたことは、まあ、なんてオシャンティーなところでやるんでしょう!と思わず口にしてしまった研修施設。さすがは建築屋さん(^^♪ 写真は、研修風景で社員の皆さんと業者さんが参加しています。

 

 

社長が、会社への想いやこれからのことを皆さんと共有していきます。程よい明るさでスクリーンはあまり見えませんでしたが(笑)真摯な思いはとても伝わってきました(^^) とても素敵な空間でした。マインドガスでも参考にさせていただきたいことがたくさんあり、とても刺激を頂きました。

 

社長の想いをたくさん聞いた後は、テーブルごとにグループ討論。テーマは「紹介をもらえる現場作りとは」というもの。私が参加したテーブルでは、大工さんや営業の方の日頃仕事をするにあたり、問題点や改善点を話し合っています。ただ、そのことが直接紹介を頂けることなのかどうかじっくり聞かせていただきました(大きな声では言えませんでしたが、現場環境の改善であって紹介の獲得にはあまり関係のないことでは?と思ったのは、私だけではなかったはず・・・です)

 

この会社の建てるお家は、女性目線(女性の設計士さんや女性の大工さんがいます)で、とても細やかで女性的なオシャレ空間というイメージがありました。建ててるお家を見てもすごくオシャンティーなんです(^^♪ それだけでなく、モデルハウスに地元の雑貨屋さんをたくさん呼んで多方面から「家」を提案「ワクワクするよ宝箱のような家 内覧会」というようなイベントをたくさんしていました(ほかにも様々なイベントを実施しています)

 

そのことをもっと多くの方に知っていただけたら、もっと多くの紹介が得られるんじゃないかなと・・・SNSやホームページもやってるという事でしたので、タダ(無料)で出来るのであればもっと露出してみては?とアドバイスみたいなものをしちゃいました(≧▽≦) 今度その素敵なイベントに参加してみたいと思います!そして、Facebookなどに投稿して拡散も~♪

 

今回参加して思ったこと

このような場を持つという事がまず大切だと感じました。「伝える」事の難しさもあるかもしれませんが、やはり想いを共有してこそなんだなと再確認しました。マインドガスでも皆で共有し、実践できる会社として「モテる企業」として、そんな「MIND STYLE(マインドスタイル)」を作り上げていきたいと強く思った2018年春! いい刺激を頂きました♪

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close