• TOP
  • アクアクララ
  • お水に拘る人なら浄水器とウォーターサーバーの使い分けを!
2018年04月17日 アクアクララ

お水に拘る人なら浄水器とウォーターサーバーの使い分けを!


 

こんにちは、アクアクララ担当 ウォーターサーバーマスターの吉村です!

日中の気温が25度を超え始め、身体が水分を欲しがる頻度が増え始めましたが、皆さんこまめに水分補給をされていますか?  喉の渇きを感じる前に、早め早めの水分補給を心掛けて下さい。

 

さて先日の事、私、知人からある相談を受けました。 その知人は以前、高知市内から少し離れた町に住んでおり、最近高知市内に引越しをしてきたのですが、その知人曰く「高知市のお水が合わない!? カルキ臭くて飲む事は無理やし、食事を作るのも水道水では肌に合わない気がする・・・」と、そこで私に「なんとかならんかね?」との相談を受けました。 (この知人のようにカルキが本当にダメだという方いますよね・・・)

 

そこでお水を取り扱っている私としては、お水のお困り事は黙って見過ごす訳にはいかないでしょう!?

「任せてくださいなんとかしましょう!」という事で、まずはあまり知られてはいませんが、アクアクララも浄水器の取扱いをしているので、ご提案をしました。

 

 

 

 

しかし、アクアクララの浄水器は「蛇口直結型浄水器」で浄水能力が1分間約1.6Lと能力的に小さく、お客様の要望が、もう少し能力の大きいものが欲しいという事で、それではここは弊社マインドガスが水素入浴剤等を仕入しております。OSGコーポレーションの 「家庭用据置浄水器ツインe」を提案させていただき、設置をする事になりました!

 

 

 

 

ただ、これだけで終われば、ウォーターサーバーマスターの私としては不完全燃焼なので、浄水器の取扱いの説明等をさせて頂くなかで、私は一言「やはりお水に拘りのある方ならば、日常使うお水としては浄水器で事は足りますが、冷水・温水が出るわけではないので、飲料としてはやはりミネラルを含んだウォーターサーバーのお水をお勧めしますよ! 一度アクアクララのお水を飲んで頂けると、お水の美味しさと便利さがとてもわかると思うので使用してみませんか?」と提案をさせて頂きました。

 

すると知人曰く、「そしたら、試しにちょっと飲んでみようか!」とありがたい言葉を頂き、早速ウォーターサーバーも設置させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

 

後日知人に会いに行ってきました!

 

 

私  「1週間使ってみてどうですか?」

 

 

知人 「やはり浄水器は全然違うで! お水がこんなに変わるとは!! 

           ウォーターサーバー  もすごく便利やきもっと早くに設置したら良かった! 

           本当に助かったわ!ありがとう。」

 

 

私  「いや~、そんなに喜んでもらえたら私もお薦めして良かったです!こちらこそあり

           がとうございました」   

 

 

 

 

『たかがお水、されどお水』ですが、お水は一生飲み続け、身体に取り入れるものなので、拘って飲む事も大事ではないでしょうか!?