【総会シーズン突入】まずは、高知LPガス青年連絡協議会です。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 【総会シーズン突入】まずは、高知LPガス青年連絡協議会です。
2018年04月16日 社長ブログ

【総会シーズン突入】まずは、高知LPガス青年連絡協議会です。


今年も「モテたい」と言いまくる一年にする高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^) 今年もやってきました!総会シーズン到来です。「高知LPガス青年連絡協議会」の総会を皮切りに5月、いや6月まで続いていきます。

 

 

昨年の青年部会は、全国でもあまり例がない年間11回の「火育出前授業」を敢行しました。応募してくれた学校全てに行きたいとの私のわがままから始まったのですが、そこは素晴らしい会員の皆さん。意見することなく、快く実施してくれました! 実は、親会には多すぎると言われましたが・・・(笑)

 

それに加え、イベントや防災訓練にと縦横無尽の活躍を見せてくれった青年部会。今年も皆さんをメッチャ頼っていきます(^o^)/

 

 

今期もこのメンバーで進めて行きます(左:私、中央:竹内さん、右:小野さん) 一応私が会長です(≧▽≦)

 

 

開始10分前。緊張感を持って進めていく所存です・・・が、ここではあまり緊張しません(笑)

 

今期の高知県LPガス青年部会は・・・

みなさん積極的に参加していただけるし、私自身7回目の総会という事もあり(副会長時代を加えると11回目)ここではあまり緊張しません。全国に皆さんを、高知を発信できることの方が楽しいんです(^^)/

 

今期は、新しい事を少し企んでいます(笑)色々な所に行くと「今年は、高知県は何するの?」とよく聞かれます。ありがたいことですが内緒です(笑)「火育出前授業」や「LPマン」の活躍で、高知県でのLPガスのPRは少しずつ身を結んできてると感じます。存在を知ってもらって初めて「LPガスの良さ」を伝えることが出来ると思っています。これからが大事なんです! 

 

なので、今期は「グッズ」を作っちゃいます(^^)/ 今更ながら作っちゃいます。LPマンのクリアファイルを♡ 

 

もう一つ、今期は「大人の火育活動」を復活させたいなと思っています。そうです。「火育婚活」を! 私が勝手にそう呼んでいますが、男性はガス業界の方。女性は一般人で「最新ガス機器」で料理を一緒に作る。詳しくはこの記事を見てください↓↓↓

 

 

気になる新しいたくらみは、ここでは内緒です(^^)/ 今期も高知県LPガス協会青年部に目が離せません(笑)

 

おまけ

 

青年部恒例!懇親会の「乾杯の挨拶」は基本ムチャ振りです。その場でいきなり振ります! 瞬発力や対応力を鍛えるために・・・嘘です(笑)その方が面白いからです! これからも楽しく、新しいことを発信し続ける青年部でいたいと思いまーす(^^)/

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close