【嶋﨑】 アクアクララをお使い頂いている居酒屋さんでランチを食べて来ました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年04月21日 アクアクララ

【嶋﨑】 アクアクララをお使い頂いている居酒屋さんでランチを食べて来ました!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

先日アクアクララに新規ご入会を頂きました『なごみ居酒屋 しゅんかん(旬華庵)』さんでランチを食べてきましたので、今回の記事はそのことをご紹介したいと思います。

 

 

最初にご紹介した時の記事です↓

 

 

 

 

居酒屋 しゅんかん(旬華庵)

 

 

 

 

 

 

 

しゅんかん(旬華庵)さんはオープン当初、ローストビーフ専門店で勝負をしようと目論んでいらっしゃったようで、今でもローストビーフが一押しの看板メニューとなっています。

 

 

ローストビーフ

 

 

しゅんかんさんのローストビーフは4種類。メガはSNS用のネタですね(笑)

今回は 大 を注文しました。

 

 

 

 

 

まずはアクアクララのお冷を頂きます。

 

 

 

ボトルは店の隅に置かれています。

 

 

 

 

どうですか?いい感じのボリュームでとっても美味しそうです(^-^)

ローストビーフにかかっている白いのは、一般的にヨーグルト系の酸っぱいやつなんですが、しゅんかんさんは少し酸味の効いたジャガイモをすりおろしたものとなっており、これがまた良い感じで合ってまろやかな味を演出しています。

 

 

 

ローストビーフと特製ソースと卵がからんで美味しそうでしょう?

とても美味しかったですよ(^-^)

写真の撮り方が下手ですみません。

 

 

 

にんにくラーメン

 

 

しゅんかんの大将は長い間屋台を営まれていらっしゃったとのことで、屋台と言えばラーメン。

おススメのにんにくラーメンを注文しました。

見ての通りあっさりとしたラーメンで、でもしっかり醤油ベースのコクのあるスープと少しにんにくが効いていて、締めの屋台で食べると一層美味しいだろうなぁと思えるラーメンでした。

 

 

熱々鉄板玉子焼き

 

 

 

にんにくラーメンと一緒に玉子焼きも注文しました。

まず熱々に焼いた鉄板が目の前にセットされ、それにとき卵を流し込んで頂き、後は自分のお好みの柔らかさで食べるというものです。

 

 

 

 

お箸でぐるぐる混ぜて~

 

 

 

 

適度な半熟加減になったら

 

 

 

ご飯に乗っけて食べる!

半熟玉子の触感とだしとネギの香りがしていて、これも本当に美味しかったです(^-^)

 

 

 

 

さいごに

今回は二回食べに行ったものを一つの記事にまとめました。決して一回のランチでこんなに食べた訳ではありません(笑)

 

ローストビーフ、ニンニクラーメン、玉子焼きどれも美味しかったです!(^ ^)

 

しゅんかんさんでは、昼と夜のメニューを分けていませんので、とにかく頼める料理の種類が多いです。

 

メニュー制覇に向けて、また食べに行きたいと思います!(^ ^)

 

 

 

それでは、また!(^o^)/

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close