今年度の経済部会が行われました。という事は・・・ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 今年度の経済部会が行われました。という事は・・・
2018年04月25日 社長ブログ

今年度の経済部会が行われました。という事は・・・


今年も「モテたい」と言いまくる一年にする「モテる企業を目指す!」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)  実は、私、高知県LPガス協会の「経済部会」(広報や講習会などを企画、運営するところ)に所属してます。皆さんご存知のLPマンが出てくるCMもここで作られています(^^)

 

 

先日、今年度の第1回経済部会が行われました。やはり焦点は「広報」

 

昨年CMをどの時間帯で放映したのか報告があり、今年度どうしていくのか議論されました。最初から決まっていたことは、今年はCMを作り替える!ということ。今からワクワクしています(^^)/

 

 

事前に業者の方から「新」CM案が出されたのですが・・・もうちょっとみなさんと一緒にアイデアを出していこうかと思っています!(今までのCMイメージを優先させるのか? 逆に、今まででにない全く新しいCMを作るのか?・・・正直迷っています)

 

ただ、いまだに「このCMは意味があるのか?」「効果は出ているのか?」という声が上がっています。いまさらーーーーー(≧◇≦)と心の声が漏れそうですが・・・

 

新しいCMが出来て5年になります

今では高知県民の「LPマン」の認知度は、私達たち自身も驚くほどです!(私はそう感じています)イベントなどではLPマンがいないと「今日は来ないんですか?」なんて声を掛けられますし、火育出前授業で子供達に聞くとみんながCMの歌を口ずさむくらいです(驚) 

 

「このCMは意味があるのか?」「効果は出ているのか?」といいますが、今までもLPガスのCMは作られてきました。しかし、残念なことに認知されてなかった。当時、CM作成に関わっていた方々も見たことがないっていうんです(笑)LPガスのCMの存在なんて知られていなかったんです。その状況を見て「意味があるのか? 効果は?」と言われるのなら納得いくのですが・・・

 

このような状況を踏まえたうえで、5年前に新しく作り替えたCMの目的は、まずはインパクト! 印象に残こらなければLPガスのことなんて誰も聞く耳すら持ってくれない。いくらガス設備の安全性をうたっても(LPガスは、他のエネルギーと比べて最新のガス設備のおかげで、ものすごく安全なんです)最新ガス機器(本当に最近のガス機器は良く出来てるんです!)をイベントなどで展示しても、いくら災害に強いって言ってもです。

 

 

だから、新しいCMは印象に残せるものにしたんです。ただ私達もここまで広がるとは思っていませんでしたが(笑)ありがたいことです!LPガスの存在を知ってくれて初めて、最新ガス設備の安全性や最新ガス機器の利便性を伝えることが出来ます。これからなんです(^^)/

 

 

ちなみに、某業界紙の一面ですが高知県を評価してくれてます(喜)

 

話が逸れた感丸出しですが(笑)このCMは意味があって、効果があるんです!

そういうことなんです!新しく作るCMも想いを込めて作っていきたいと思っています(^^)/お楽しみにーーーーー(≧◇≦)

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close