【嶋﨑】ついにプラズマテレビから液晶テレビへ!マインドガスの家電販売 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年04月28日 事業案内・取扱製品

【嶋﨑】ついにプラズマテレビから液晶テレビへ!マインドガスの家電販売


 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!!嶋﨑です!(^ ^)/

 

 

皆さんのお家にあるテレビは液晶テレビでしょうか?

 

私事にはなりますが、私の自宅ではかれこれ購入して10年程経過したプラズマテレビがリビングにあります。

購入当時はプラズマテレビがまだまだ勢いのあった頃で、液晶よりプラズマが良いだろうと思いプラズマテレビを選択しました。

我が家のプラズマテレビはパナソニック製の37インチで、しばらく故障もなく調子も良かったのですが、半年程前から画面中央に画面焼け?と言いますか、薄い緑色が画面に残ってしうようになりました。コマーシャルなどで、バックが白い映像になるとよく目立ちます。「そろそろ買い替え時かなぁ」と考えていましたのと、3月にマインドガスの家電販売の体制が整いましたので、長年愛用したプラズマテレビを液晶テレビへ取り換えようと思い立ったのであります(^_^)

 

 

パナソニックの液晶テレビ

 

 

液晶テレビメーカーは国内外沢山ありますが、私はパナソニックにしました。

各メーカーそれぞれ特徴がありますが、それほど映像の綺麗さには大差がなくなってきているように思います。

今使っていますブルーレイHDDレコーダーとの兼ね合いもありましたので、49インチのパナソニックの液晶テレビに決めました。

50インチと言いたいところですが49インチです(笑)

10年前は50インチと聞くと、とても広いリビングの豪邸に設置する印象でしたが、今ではテレビが軽くなり、大きな画面でも鮮明で綺麗な映像が表現できるよう映像技術が進歩しましたので、50インチというのはそれほど大型ではなく、やや大きめのサイズという位置づけになってきています。

 

 

 

設置準備

 

 

テレビ本体の足を組み立てます。

 

 

 

 

誰でも割と簡単に組めるようになっています。

 

 

本体にしっかり固定して完成です。

 

 

 

 

プラズマテレビとの取り換え

 

我が家の37インチのプラズマテレビをパシャリ。

 

 

 

 

 

自分も写りたいと娘がテレビの前から離れません。すみません(-.-;)

 

 

 

 

37インチから約50インチになるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

もっと圧迫感があるかなと思いましたが、大き過ぎず良い感じで収まりました!

 

 

 

 

 

さいごに

ようやく我が家も液晶テレビになりました。

液晶テレビはとにかく映像が綺麗です。どれくらい綺麗なのかお見せしたかったのですが、私の腕では上手く写真が撮れませんでしたので、どうぞ最寄りのヤマダ電機さんの店舗にて各メーカーのテレビをご確認下さい。

 

他に変わったことは、年間消費電力量が40%下がり省エネとなり、液晶テレビはプラズマテレビほど発熱しませんので、夏はエアコンの効きが良さそうです。これからは電気代の節減ができそうです。

 

皆さんのお家のテレビはそろそろ買い替え時ではないでしょうか?

マインドガスではガス器具に限らず、家電販売も頑張っています。

テレビやエアコン、大物家電の冷蔵庫、洗濯機など、マインドガスでは心を尽くしたサービスでご対応しますので、ぜひともご用命下さい!(^-^)

 

 

 

それではまた!!(^ ^)/

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close