• TOP
  • アクアクララ
  • ウォーターサーバーを活用している歯科に突撃レポート!【アクアショップマインド】
2018年05月01日 アクアクララ

ウォーターサーバーを活用している歯科に突撃レポート!【アクアショップマインド】


 

 

こんにちは、アクアクララ担当 ウォーターサーバーマスターの吉村です!

今回もアクアショップマインドをご利用いただいておりますお店に潜入し、突撃リポートをさせて頂きました! (*≧∇≦)ノノ☆

 

さて皆さん、最近歯医者に行かれたことはありますか? 「歯が痛くなってからでないと歯医者には行かない」という方も多いとは思いますが、歯は虫歯になる前の予防も大事です、また年齢を重ねると歯周病の予防にも気を付けなければなりません。 

 

【8020運動】

80歳で自分の歯を20本は残しましょう! と1989年に厚生省と日本歯科医師会が推進した運動で、20本以上の歯があれば、食生活にほぼ満足する事が出来るそうです!  早めの対応で自分の歯を少しでも長く残せるよう努力しましょう!

 

という事で

今回、突撃レポートをお願いしたのは、高知市神田に平成3年6月に開業されました   「神田歯科クリニック」様。

 

私自身、歯の予防定期検査で大変お世話になっている歯医者さんです!

 

 

 

 

 

それでは突撃レポート!アクアクララのウォーターサーバー導入について、いくつかお話をお聞かせ下さい。

 

 

Q.ウォーターサーバーは、いつ頃から使われていますか?

A.2008年の11月から使用しているのでもうすぐ10年になります! 

 

 

Q.なぜ導入をしようと思ったのですか?

A.患者様が自転車や徒歩で来院される方もいるので夏でも冷たいお水を提供出来たらなと思い・・・

 

 

 

 

Q.アクアクララを選んだ決め手はどこにありますか?

A.飲み水として安心だから。

 

 

Q.ウォーターサーバーを設置する際に、気をつけた事はありますか?

A.小さな子供さんや年配の方まで来るので、熱い飲み物を飲む方には注意をしています。

 

 

 

 

Q.アクアクララを実際に使ってみてどうですか?

A.すごく患者さんが喜んでいます!ほんとうに大変助かっていますよ!

 

 

Q.アクアクララのお水を飲み始めて何か変わった事はありますか?

A.お水が美味しいと実感しています、また飲みたいと思わしてくれます。

 

 

Q.他の人にもアクアクララを勧めてみたいですか?

A.もちろん!

 

 

 

 

 

 

Q.最後にアクアクララに一言

A.ウォーターサーバー大満足です! 導入して良かったです。ありがとうございました!

 

 

こちらこそ長いお付き合いありがとうございます! これからも患者さんの喜ぶ顔が増えるように、私共もお力添えが出来ればと頑張ります!

 

 

さいごに

 

40歳以降は虫歯や歯周病の進行で歯を失う人が増えてくるそうです! 特に歯周病はお口の中で唯一の生活習慣病と言われ、その他の病気とも深く関わっているそうです。歯周病は自覚症状がないまま徐々に進行するそうなのでこまめに定期健診を行い予防する事を心掛けた方が良いそうです!

 

 

 

 

「最近歯医者に行ってないな~」という方は、この機会にぜひ歯医者に! お決まりの歯医者が無い方は神田歯科に予約をして是非定期検診を!

 

 

  医療法人吉野会 神田歯科クリニック

 

住所:   高知市神田818-1

TEL:    0120-50-2238

診療時間: 9:00~13:00 午前

      14:30~18:30 午後  土曜日17:30迄

休診:   日曜日・祭日