ガス屋さんが...行う、公園の愛護活動~part3~ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年05月04日 従業員のひとりごと

ガス屋さんが...行う、公園の愛護活動~part3~


 

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。

 

大型連休中ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

去る4月29日の日曜日、定期の公園愛護活動の一つである『雑草の刈り取りと、ゴミ拾い』に汗を流しました。

何度かこのブログでも皆様にお伝えさせていただきましたが、今年も第1回の春の作業であります。

 

 

 

高知市のみどり課より活動要請を受けての作業となっております。

 

 

 

作業に入ります

 

いつものように私寺本の愛護作業にとっての右腕でもあります、のぼる君に今回も手助けをお願いたしました。

以前にも紹介させていただきましたが、元自衛官で80歳に手の届く方であります。

この公園はかなり広いのですが、2人だけでの作業であります。

 

 

ビフォー

さてさて、現状はと言いますと...

 

 

 

雑草の生え方は思ったよりひどくないようです。

 

 

 

ですが、梅雨に入る前に1回目の作業を行いましょう!

 

 

 

今回ももちろん、刈り払い機のエンジン全開で行かしていただきます!

 

 

 

目につくのは、やはり犬などのペットの糞など。皆さんの公園ですので、マナーを守って利用していただきたいです。

 

 

アフター

 

どうでしょうか。作業時間にして約2時間30程で終了となりました。

 

 

 

これで子供たちが遊びに来ても、気持ち良いことでしょう。

 

 

 

最後に

この日は天気も良く、気持ちの良い汗を流しました。

何年続けて行くのか分かりませんが、少しでも地域の子供たちのお役に立てば良いと思います。

次回の作業予定は決まっていないのですが、7月ごろを考えています。

 

 

それでは皆さん楽しい連休をお過ごしください。

 

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close