学ぼうさい2018in高知大学「一つだけの反省点編」 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年05月07日 LPマンがゆく

学ぼうさい2018in高知大学「一つだけの反省点編」


先日、高知大学で開催された「学ぼうさい2018」高知県LPガス協会も出展しました。

今回は、続きでブースの周りをうろうろしてるだけでなく、LPマンもちゃんと仕事してるんだ! けど、一つだけ反省点が・・・という事を伝えたいと思います。

 

学ぼうさい2018in高知大学

先日、高知大学で「学ぼうさい2018」が開催されました。2012年から実施してるこのイベント、高知大学では2回目。防災クイズをしたり、防災グッズを作ったり、豚汁やレトルト食品の炊き出しなど色々なイベントを通じて「防災を学ぶ」というもの。我らが「高知県LPガス協会」も出展させていただきました。 もちろんLPマンも出動です!本当はLPマンの要請だったんですが・・・(笑)

 

ありがたいことに一緒に写真を撮ってくれたりします。私も一緒に自撮りしたいと思っていたのですが、LPマンのこの手ではスマホが反応しないんです(涙)詳しい記事はこちら(笑)↓↓↓

 

 

そこで、あの時購入した「秘密兵器」を投入!

 

ジャジャーーーーーン! 自撮り棒ーーーーー!!

 

 

こっちからも皆さんと一緒に写真を撮りたーい! という想いから遂に自撮り棒デビューです(^o^)/

 

 

こんな感じ~♪

 

 

こんな感じ・・・

 

 

ん⁉

 

 

 

やいろちゃん(ゆるキャラ)と一緒に・・・

 

んっ⁉ 自分だけ? 

 

自分しか映ってなーーーーーーーい( ゚Д゚) 

本当の意味での自撮り棒やーーーーーん(゚Д゚;)

 

 

まとめ

気持ちのいい素晴らしい天候に恵まれ、着ぐるみ内は汗だくでしたが、爽やかにイベントをすることが出来ました。少しはLPガスのこともアピールできたかなと思っています。

 

ただ一つ残念だったことは、秘密兵器として投入した「自撮り棒」が短すぎて、本当に「自撮り」だったことが反省点(^^;) もうちょっと長いやつにすればよかった。

 

 

今年度も「LPマン」フル稼働で、「LPガス」の安全性・利便性、そして重要性を訴えかけて行きたいと思います!今年も「モテたい」と言いまくる一年にする「モテる企業を目指す!」高知のガス屋さん 社長の山田洋介からの報告は以上でーす(^^)

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close