ゴールデンウィークを満喫!大阪2泊3日家族旅行!(1日目) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年05月09日 従業員のひとりごと

ゴールデンウィークを満喫!大阪2泊3日家族旅行!(1日目)


こんにちは!長田です!

 

ゴールデンウィークはゆっくり休めましたでしょうか?

我われガス屋さんは24時間365日緊急時の対応をしていますので、ゴールデンウィーク中も当番制で社員が対応しています!私の今年のゴールデンウィークはちょうど連休最終日の6日が当番になっていましたので、3連休を頂けました(^^)/

この3連休を利用しまして、家族4人で大阪へ観光に行って来ました!

 

 

 

レッツ大阪!

 

大阪へは車で移動します。小さい赤子がいますので、ぎゃんぎゃん泣いても、う○こをしても大丈夫(笑)! お兄ちゃんも騒ぎ放題!(笑) 休憩を取りたい時に取れるので、少々の距離なら車が気楽でいいですね。

 

 

 

とは言いましても移動距離は片道約300㎞!長い一日になりそうです(笑)

 

 

淡路島で昼食

 

小まめに休憩を取りながら移動し、淡路島のSA、淡路ハイウェイオアシスで昼食。

 

 

 

息子は大好きなエビのにぎりとうどん。

 

 

私は淡路の名産玉ねぎが丸ごと入ったカレーライスをいただきました。

 

 

 

絶景の撮影ポイントで記念撮影!

セルフタイマーで撮ったんですがこのタイミング!セルフタイマーあるあるです(笑)

 

 

 

大阪入り!

 

さてさて、淡路島から約1時間。大阪に入って来ました。

予約したのは大阪城のそばにある「ホテルモントレ ラ・スール大阪」というホテル。

窓から大阪城が見えたらいいねーとワクワクさせながらラストスパートで進みます!

 

 

 

到着です!

朝自宅を出たのが9時30分。着いたのは15時30分。6時間もかかっていました!

急いで観光に出かけます!街中を車での移動は怖いので電車で移動しました(笑)

先ずは通天閣を見たかったので新世界へ行ってみました。

JR大阪環状線、京橋駅から新今宮駅まで電車に乗り、いざ新世界!

 

 

新世界

 

ビリケンさんや!足がでかい!

 

 

 

あー!テレビで見た事あるやつやー!

 

 

 

この界隈は串かつのお店が多いですねー。

 

 

 

観光客らしくきょろきょろして回りました!(笑)

 

 

 

ここの串かつ屋さんは一番行列が出来ていました!有名店なのでしょうか?

 

 

 

そろそろお腹もすいて来たので、テキトーなお店に入って腹ごしらえ!

 

 

 

どこも満席状態でしたが何とか入る事ができました。

 

 

 

やっと呑めます(笑)!

 

 

 

大阪ですのでたこ焼きも欠かせません!

 

 

 

息子も一皿全部食べました!

 

 

 

あまり串かつは好きではないので、一つだけ食べましたが味は普通(笑)

さすがにたこ焼きは美味しかったです(^^)

 

 

 

食事も終わりましたので行ってみました通天閣!

展望台は60分待ち!この時すでに19時を回っていましたので諦めました…残念(´;ω;`)

 

 

 

おわりに

 

初日は移動で疲れてしまいましたのでこれで1日目は終了!

ゆっくり寝て明日のメーンイベント「海遊館」に備えたいと思います!

ちなみにホテルの窓からは大阪城は見えませんでした!!!!

 

それでは!

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close