ゴールデンウィークを満喫!大阪2泊3日家族旅行!(2日目) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年05月13日 従業員のひとりごと

ゴールデンウィークを満喫!大阪2泊3日家族旅行!(2日目)


 

こんにちは!長田です!

 

さてさて、ゴールデンウィーク大阪旅行の2日目です!

 

初日の様子はこちらです(^^)/

 

本日のメーンイベントは海遊館!世界最大の魚「ジンベエザメ」を見に行きます!

と言うのも、息子がディズニー映画「ファインディング・ドリー」が好きでよくDVDを見ていたんです。で、その中に登場する「ジンベエザメのデスティニー」を特に気に入ってて、ぬいぐるみまで買ってしまう始末(笑)

それならば、実物のジンベエザメを見せてあげようではないか!と行く事にしました!

実は私も見た事はありませんので楽しみ(о´∀`о)

 

高知で暮らしていますと地下鉄なんて乗る機会ないので、ここへも電車で移動しました!

地下鉄長堀鶴見緑地線、大阪ビジネスパーク駅から森ノ宮駅まで乗り、中央線へ乗り換え、大阪港まで!

 

 

 

海遊館

電車を降りて歩いていますと見えてきましたでっかい目印!

 

 

 

天保山の大観覧車!

高所恐怖症の私には信じられない高さです!!!正気とは思えませんんん!

息子は「乗りたい!乗りたい!」と騒いでいましたが、無視です無視!早足で海遊館へ向かいました!

 

 

 

入場口広場には子どもの日らしく、色んな魚が泳いでいました。お洒落なこいのぼりですねー。

 

 

 

早速入ってみましたが、もう恐ろしいくらいの観覧者数で身動き取るのも一苦労です。

アーチ型の水槽を通って入って行くのですが、これしか写真がなかったです…。

 

 

 

のんびり写真を撮る余裕もありません...。これはサメですね多分。

 

 

 

テキトーに目の前のお魚さんをパシャパシャ。これはエイ?マンタ?そんなやつ。

 

 

 

何これ怖いっス…

と思ったら自分の着ているシャツでした(笑)

 

 

 

来たーー(о´∀`о)ーー!!

ジンベイザメだー!

 

 

 

デカいです!優雅に泳いでいました(о´∀`о)

さすがここ海遊館の主役だけあって、数ある撮影ポイントを順番に回っていました(笑)サービス精神旺盛です(笑)

 

しかし私のテンションとは裏腹に、何故か息子のテンションはそこまで上がっておらず...。

 

 

 

ぬいぐるみを買うとテンションが上がりましたので、どうも実物には興味がなかったようです(笑)

 

さてさて、ひと通り回り、人の多さにグッタリしたところで退散いたします(^^)

 

 

道頓堀

 

せっかくですから夕飯がてら道頓堀名物「ひっかけ橋」方面へ行ってみました(笑)!

 

 

 

なにこれ怖い...。

 

 

 

来ましたひっかけ橋こと戎橋!

目印はこのグリコのマーク!感激ですなー(о´∀`о)

もう周りは何かのイベントでもやってんの?ってくらい人が多いです!田舎もんにはキツイ...(笑)

 

 

 

おー!これも名物くいだおれ!

 

 

 

かに道楽!これ微妙に動いているんですねー!知らなかったー!

6月22日は蟹の日らしいですよ(笑)

 

この辺りでiPhoneの充電が残り5%くらいになって気が気でなくなったので、地下街なんばウォークにあるドコモショップへ充電させて貰いに行きました。

充電中、プラプラと周りのお店を見て回っていましたら見つけました「OWNDAYS」!一度は行ってみたかった眼鏡屋さん!

 

 

 

妻がそろそろ買い替えたいと言っていたので、どうせ買い替えるならOWNDAYSにしなよ!と超絶すすめました(笑)

私、OWNDAYSの社長の田中さんのnote「オンデーズ再生物語」が大好きで、毎週楽しみにしていたOWNDAYSファンなんです!

 

 

 

何かフレームが折れにくい?タイプの眼鏡を選んでいました。

 

 

 

私も欲しくて色々と試着しまくっていましたが、いかんせん視力がいいので眼鏡の必要がありませぬ…。

オシャレな眼鏡男子になりたいのに、このままだとただの老眼男子になる方が早そうです…!

 

四国には店舗がないらしく、高知から一番近くにあるのが岡山だそうです。残念。

 

 

そうこうしているうちに充電も30%くらいになったので地上へ戻ります!

 

 

 

お腹も空いて来たので、美味しそうなお店へ!

 

 

 

デカい焼売!

 

 

 

くわみたいな器で焼いたモツ!

 

 

 

手羽先!

 

 

 

油そば!

お店の名前は忘れましたが、料理はどれも美味しかったです。

 

そういえばお昼は写真がなかったですが、海遊館の後、妻の希望で行ったIKEAで軽食を取りました。

 

 

おわりに

 

ぷらぷら回っていましたら時刻は既に20時過ぎ!

慌てて電車に飛び乗りホテルへ帰りました!

一日中歩き回ったので足はもうパンパン!上のお兄ちゃんも頑張って歩いて、えらかった!

この日は念願のジンベイザメと、偶然の出会いだったOWNDAYSと興奮して眠れないと思っていましたが、あっという間に夢の中でした(笑)

 

さぁ明日は最終日です!

私の目的の一つ太陽の塔へ行ったお話です!

 

それでは!

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close