混合水栓のお取替え!KVK安心設計水栓!【楽ダス】シリーズ! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年05月30日 お風呂・洗面台のリフォーム

混合水栓のお取替え!KVK安心設計水栓!【楽ダス】シリーズ!


 

こんにちは長田です!

 

今回は浴室の混合水栓のお取替えのお話しです。

混合水栓マイスター見習の私としましては久しぶりのお取替えとなりました。

 

 

 

 

お取替え

それではお取替えの様子です。

お客様は高知市在住のY様。

既存の混合水栓のサーモ(温度調節)の調子が悪く買い替える事にしました。

 

 

ビフォー

 

既存の混合水栓。一般的なサーモスタット式シャワー付き混合水栓です。

 

 

施工

 

全部取り外します!

 

 

アフター

ソケット、本体、シャワー、シャワーフック等を取り付け完成。

 

 

 

ドーン!

 

 

 

どうですか!

 

 

 

カッコいいですねー!

 

 

 

出湯はボタン式!

右の大きいサイズのボタンがシャワー。

左の小さいサイズのボタンが吐水パイプです。

 

 

 

本体の左サイドに温度調節ハンドルがあります。

 

 

 

本体の右サイドに流量調節ハンドルがあります。

 

 

 

この混合水栓、小さなお子さまが居られるご家庭にも非常に良い商品なんです。

というのも...

 

 

 

ボタンの下、本体底部分にチャイルドロック機能が付いているんです!

 

 

 

そして奥様方に嬉しい機能としまして、節水効果約30%(KVK公表値)を誇る「eシャワーnf」が標準装備!

毎日の事ですので省エネ性のある物が良いですよね!

 

 

 

おわりに

 

今回お取替えした商品はKVK社製の楽ダスシリーズ「KF3070R1」。

元々あった「KF3070」に170㎜の吐水パイプが付いたモデルです。

小さなお子さまにも、ご高齢の方でも安心してご使用いただける安心設計になっています。

シャワーヘッドまでメッキ加工して一層高級感があります。

混合水栓のお取替えの際にはぜひ参考にして下さい(^^)

 

 

 

KVK:楽ダス:KF3070R1

定価:75,000円(税別)

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close