ガス屋さんが...2018年畑プロジェクト ~サツマイモの苗の植え付け!~ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 畑プロジェクト
  • ガス屋さんが...2018年畑プロジェクト ~サツマイモの苗の植え付け!~
2018年05月18日 畑プロジェクト

ガス屋さんが...2018年畑プロジェクト ~サツマイモの苗の植え付け!~


 

こんにちは、マインドガスの寺やんこと寺本です。

5月も早いもので半ばを過ぎました。

私も、お遍路や公園の愛護活動などで忙しく、趣味の一つである釣りには一向に出かけることができません(涙)

 

さて、今回は寺本が名付けている、マインドガス畑プロジェクトの1回目が4月末よりスタートしています。

前回のブログでもご紹介させていただいたその後、5月15日には2段ある畑の一つに今回も芋のつる苗を植え付けしました。その模様を伝えたいと思います。

 

マインドガスとしてお客様に喜んで貰おうと畑プロジェクト{サツマイモのプレゼント計画}です。

 

 

 

それでは2018年・第2回目の作業開始です!

今回は、仕事の都合上私寺本と、吉村課長の2人での作業となりました。

この芋つる苗は、高知の名所日曜市で買って来たものです。

日曜市は地元高知で採れた野菜や果物といった食材など、いろんなものが販売されている高知の観光名所です。

 

 

 

長さ5m程の畝に30cm間隔で1本ずつ植えていきます。

 

 

 

合計で30本ほどの苗を植え付けました。

 

 

 

何せサツマイモなので作業は超簡単です。しかも全ての作業は20分程で終了。

後は成長を待つのみ。管理としては、時々畑の草引きをする程度でしょうか。

 

 

 

まとめ

5月末までに残りのもう1段ある畑にも植えつける予定ですので、またその模様は後日伝えたいと思います。

紅はるかの苗30本で、どれほどの収穫ができるのか楽しみです。

 

それではまた、畑リーダー寺本でした。

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close