マインドガスでは6月に「個人面談」をします。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年06月07日 社長ブログ

マインドガスでは6月に「個人面談」をします。


マインドガスでは、一年に一回「個人面談」をします。

10人程度の小さな会社ですので、日頃からコミュニケーションは取るようにしてるのですが、中々深い部分までは話せてないのが現状です。

 

なので、この日はいつも話さない内容をドンドン突っ込んで聞ける日なんです(笑)

だんだん「モテてきてる」と社員が少しずつ感じ始めた「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

 

6月は個人面談。

マインドガスでは6月に個人面談をします。6月が決算月なので、一年の総括として個人個人に聞いていきます。

 

面談時間は、1人当たり40分程を予定していますが、当然のように時間オーバーしてしまいます。気が付けば時間が経っていたと言った方が正しいのかもしれません(^^)

 

 

みんなでマインドガスのことを考える。

今期でマインドガスは64期を迎えました。本当にお客様はじめ、色々な方に支えられて無事今期も終われそうです。本当に感謝です! 今回の個人面談では、この一年を通じての個人的な感想やマインドガスの改善点。具体的な対応策と来期の目標など聞きました。

 

みなさん口々に、チームでの話し合いの場が増え、色々な事に取り組めた。さらにチームごとの雰囲気も良くなってきたと語ってくれました(ただチームごとの共有がふえても、その分全体の共有が薄れてきたという現実も・・・来期の課題です)

 

また、昨年入社した嶋﨑社員の存在は皆さんにとって大きな刺激となり、ガス部とアクア部の良い「つなぎ役」となっているようです(^^♪ 皆の期待を一身に背負った彼ですが、ちょうど一年前に「嶋﨑社員入社秘話」をブログを書いてたのを見つけました(書いたことを忘れていたことは内緒です)せっかく見つけたので貼り付けておきます(^^)/

 

 

話を戻して、みなさんが思い思いにマインドガスの良い事だけでなく、改善点や対策についても語ってくれました。来期もさらに楽しみです。各自が「モテる企業を目指す!」ことの目的をきちんと意識し、マインドガスファミリーとして「MINDSTYLE(マインドスタイル)」を確立し、高知で輝いていこうとする未来が見えます!(着実に、そして確実に!)

 

ああ!そうそう!! その「MINDSTYLE」のことについても書いてましたので貼り付けておきます~♪ 興味ある方はぜひ(^o^)/

 

 

【マインドガスは「モテる企業」を目指します。】そういう姿勢のことを私は「MIND STYLE(マインドスタイル)」と呼ぶことに決めました!今決めました(笑)

 

来期(65期)も、「モテる企業」を目指せ!を合言葉に、みんなと一緒に輝いていこうと思います。いや、輝いていきまーす(^^)/

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close