ガスボンベ庫の掃除~その2~ 雨樋の中が詰っている!?ゴミの除去をして雨の日の不安解消となりました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 従業員のひとりごと
  • ガスボンベ庫の掃除~その2~ 雨樋の中が詰っている!?ゴミの除去をして雨の日の不安解消となりました。
2018年06月14日 従業員のひとりごと

ガスボンベ庫の掃除~その2~ 雨樋の中が詰っている!?ゴミの除去をして雨の日の不安解消となりました。


皆さん、こんにちは。高橋です。

前回のボンベ庫掃除は裏側の草を刈って、きれいさっぱりとなりました。今回は引き続きボンベ庫の雨どいのゴミ取り掃除です。

 

裏は荒れ放題!?梅雨の合間にガスボンベ庫周辺を掃除をしました。

 

 

2年ぶりの雨どい掃除となりますが、中はどうなっているやら。

 

みごとに枯れ葉が・・・・ こんもりと詰っておりました。

こんな状態では雨水が溜まって綺麗に流れないですね。

 

スコップで除去します。

屋根自体は軽量な作りとなっているので、誤って私が乗り踏み割ると大変なことになるので慎重に作業します。

 

さすがにマンモス団地のボンベ庫。思っていたより大きさがありました。雨樋が長いこともあって掃除に時間がかかりましたが、ゴミはきれいに取り除けております。

 

 

あとは、ひと雨振ると残った小さなゴミや砂なども洗い流してくれることでしょう。下の草引きといっしょに雨どいも綺麗になって個人的には一安心です。これにてボンベ庫の作業は終了です。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close