【いいね!サービス】家の中のゴミを片付けたい!不燃物の回収にまいりました。前編 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • いいね!サービス
  • 【いいね!サービス】家の中のゴミを片付けたい!不燃物の回収にまいりました。前編
2018年06月21日 いいね!サービス

【いいね!サービス】家の中のゴミを片付けたい!不燃物の回収にまいりました。前編


こんにちは、高橋です。

今回も好評【いいね!サービス】にご依頼いただきました。

ご依頼は、ご高齢の女性の方で1人暮らしをされています。近年は身体の調子を崩してしまい、家の中の不要なゴミが溜まり捨てることができずに困っていたようです。

 

ご自宅に訪問

まず玄関ドアを開けるとビックリ!目の前にゴミの山。

実は有難いことにお客様が事前にゴミをまとめてくださっていました。

 

仕分け

早速、作業開始です。まずはプラスチック類。

 

 

ビンと空き缶。

 

袋に入ったままの工具。

 

一度も使われていないコーヒーカップセット。

 

まだまだありますよ。靴と発砲スチロール。カーテンもありました。

 

掃除機のホース。掃除機本体も家の中にあるらしい?

しかし、お客様に探していただくも見つけることができませんでした。

 

トラックの荷台に積み込んだ様子がこんな感じです。けっこうな量になってます。

 

お客様から「奥の倉庫の中にも、まだ沢山のゴミがありますよ」ということで中を拝見。

 

この量は・・・ トラックに積み込めないです。2回に分けてもう一度引き取りに来きます。

 

今日は雨模様

天気が悪く朝から土砂降りの雨。

 

新聞紙、雑誌、ダンボールなど紙類は引き取ると濡れてしまうので、これらも次に回収ということになります。

 

そして気になる今回のお代は、1000円いただきました!有難うございます。

 

さいごに

3年前にご主人が亡くなられてからは、家の掃除も行き届かなくなっていたうようで、お客様から「とても助かりました」と感謝のお言葉。こちらこそ、お役に立てて良かったです。

そして、後日残りのゴミ仕分けと回収に伺いますので、次回はその続きとなります。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close