岩手県高圧ガス保安協会青年部との大交流会! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年06月25日 社長ブログ

岩手県高圧ガス保安協会青年部との大交流会!


娘の「飛び込み」がシーズンイン!9月まで全力で応援すると言ったにもかかわらず、飲み会続きで妻に頼りっぱなしの「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介。ただいま絶賛反省中ということで、本当に2か月間は全力全開で応援しようと思っています!

 

岩手県高圧ガス保安協会青年部との意見交換会

さてさて先日、はるばる岩手県より高知県LPガス協会青年部会と交流がしたいとのことで「岩手県高圧ガス保安協会青年部」の方々が来高されました(^^)/

 

 

純粋に意見交換(交流)をしたいということで、2ヶ月ほど前から連絡を受けていました。きっかけは、今年の2月に東京で開催された「全国LPガス協会青年部代表者会議」でお会いしたご縁です。

 

 

高知の取り組みを高く評価していただき、「火育出前授業」や「LPマン」の活動を詳しく教えてほしいという事。青年部として盛り上げて行くことの重要性や皆さんとの一体感、全国のガス屋さんとの交流の大切さを熱く語るみなさんとは、何か相通じるものを感じました(^^)/ 

 

だって、自らがボンベ化するポロシャツやTシャツを着て来るんですから(驚)高知のオシャンティーなLPマンポロシャツも負けてはいられません(≧◇≦)

 

 

お互いの取り組みを簡単に紹介してからは懇親会に移ります。皆さんのほとんどが「高知」いや「四国」がはじめな方ばかり。なので、高知流のお酒の飲み方や締めの餃子まで、最後まで堪能していただこうと盛り上げて行きます(^o^)/

 

お互いの取組みを紹介する中にチラッと出てきました「火起こし原人」

 

そうなんです!代表者会議でも気になっていた原人の存在。詳しく聞けるチャンスだと思っていた矢先、出逢いは突然にやってきました(笑)

 

 

火起こし原人登場ーーーーーーーーー(≧◇≦)ヒゲで顔隠れてるしーーーー(笑)私の知ってる原人はヒゲがなかったんですが・・・(;゚Д゚)

 

気が付くと・・・

 

 

お酌し始めてるしーーーーーーーーー(≧◇≦)

衝撃的な出会いでした(笑)

 

次は岩手県盛岡市でお会いしましょう!

本当に色々と楽しませていただきました。笑いが絶えない素晴らしい交流会だったと思います!その素晴らしいご縁をつないでくれたのがこの人!写真中央の方です(^^)

 

 

詳しいことは以前のブログに書いてますが、滋賀県にある「ボンベが大好きな保育園児」たちがいる保育園に「LPマン」として呼んで頂いてからのご縁なんです。

 

 

今回は、この交流会のためだけに滋賀から来ていただきました。ありがとうございます(^^) なんと、岩手県保安協会さんに許可を得て、すでに滋賀県用のボンベTシャツまで作っていました。

 

 

そのTシャツ、頂いちゃいました~♬

 

まとめ

今後もTシャツの輪を広げて行きたいと皆さん活気づいてましたし、高知県も負けてられないと思う刺激をたくさんいただきました。全国のガス屋さんとの交流を深めるため、高知県自体もアピールしていかなければならないと強く感じましたし、その価値をもっと高めていければ、もっともっと楽しくなること間違いなしと確信した夜でした(^^)/

 

岩手県の長澤さん、浦田さん、藤岡さん、村田さん、中村さん、鈴木さん、瀬田さん、久保田さん。滋賀県の駒井さん。ありがとうございました(^^)/次は岩手県でお会いしましょう~♪

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close