ガス屋さんが...行う、パロマのお買い得ビルトインコンロの交換 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年06月29日 ガスでキッチン

ガス屋さんが...行う、パロマのお買い得ビルトインコンロの交換


 

こんにちは。マインドガスの寺本です。このところ高知は、雨、また雨とじめじめとした日が続いていますが、皆さんの所はいかがでしょうか。雨も降らないと困りますので仕方ないですね。

 

さて、今回はいつものように、ガス屋さんの本業であるビルトインコンロの取り換え工事の模様を、伝えたいと思います。

 

今回ビルトインコンロの取り換えをされましたのは、弊社とのお取引が40年以上となるY様となります。Y様は弊社がお世話になっているマンションのオーナーさんであります。取り替えは、Y様のマンションの一室で使用されていた、ビルトインコンロとなります。

マンション用に設置されて12年以上となり経年劣化で部分的に腐食が激しく、入居されているお客様からの声もあり、オーナー様との話し合いにより今回交換となりました。

 

 

 

では、これより交換作業へと入りましょう。

 

ハーマン製で点火はつまみタイプでした。

 

 

それでは取り外します

 

古いコンロの取り外しにかかります。天板より順次外してゆきます。ガスの接続も外してゆきます。

 

 

 

隙間に入り込んだ油汚れも綺麗に掃除していきます。

 

 

取り付け

 

新しいパロマのビルトインコンロを、はめ込んでゆきます。コンロ下部にタイプにより少し隙間ができますのでフィラー(隙間を隠す飾り板)を取り付けます。

本体をはめ込み、天板、ゴトク、と順次セットして行きガスも最後に接続し...

 

 

 

完成です!

 

 

 

このコンロは、基本となる安全装置や便利機能が搭載されておりますので、ご年配の方も安心してご使用頂けます。

1、高温炒め機能(いつもより高い温度が必要なあぶり料理などのときに高温ボタンを押して使います。

2、早切れ防止(なべ底が約250度になると弱火、強火を繰り返しながら自動で火力調節して、早切れを防ぎます)。(異常過熱防止機能)

3、焦げ付き消火機能(鍋底が焦げ付き始めると自動で消火します)。

 

 

 

最後に

このビルトインコンロはお値段も手頃ですし、とても使いやすいのでお年寄りにも安心してお勧めできます。

詳しいお問い合わせはマインドガス担当者までお願いします。

 

 

今回のビルトインコンロ

スタンダードタイプ

型式PD-N34 

希望小売価格70,000円(税抜価格)

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close