【リンナイ製レンジフードOGRシリーズ】これまで面倒だったフィルターお掃除が簡単になりました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • レンジフード
  • 【リンナイ製レンジフードOGRシリーズ】これまで面倒だったフィルターお掃除が簡単になりました!
2018年07月12日 レンジフード

【リンナイ製レンジフードOGRシリーズ】これまで面倒だったフィルターお掃除が簡単になりました!


こんにちは、高橋です。

今回は、レンジフードの内部の油汚れがなかなか取れなくて困っている。掃除を楽にしたいというご要望がありました。今ある商品の中で一番お手入れ簡単なタイプのリンナイ製OGRシリーズをご提案、そしてお取換えしていただきました。

 

取替え手順

既設のレンジフードはプロペラファン式、幅は75cmです。

 

まず古いレンジフードを外して、下地をコンパネで補強します。

 

レンジフード本体を取り付け排気ダクトをつなげます。

 

前幕板化粧カバー。こちらはスライドさせて高さの調整ができます。見た目もキレイにピッタリと合わせて完了です。

 

お手入れは3つのワンタッチ操作で簡単に取り外し

ワンタッチで外せる整流板。開くとファンが自動停止する安全装置機能付で安心です。

 

オイルガードと整流板はフッ素塗装なので、軽く拭き取るだけで汚れが取れますよ。

 

これがOGRシリーズの最大の特徴オイルスマッシャーです。

ボタンを押すだけ簡単に取り外せます。

高速回転するディスクにより、煙に含まれる大半の油をキャッチ。油は遠心力でオイルガードに回収される仕組みです。

このディスクには親水コートを施しているので頑固な汚れもスポンジでサッと洗い流せます。

 

操作部ボタンはスリムでとてもスタイリッシュです。お掃除のタイミングを知らせるお手入れランプや3段階タイマー、LED照明、省エネにも配慮したDC駆動モーターと、使いやすさにもこだわった設計になっています。

 

ビルトイン連動

コンロは以前に購入されていたリンナイ製デリシアですが、こちらはレンジフードとの連動タイプ。使用すると自動でレンジフードファンが作動する優れものです。この機能もお客様には大好評でした。

 

さいごに

レンジフードといえば、掃除が大変な住宅設備の上位にランクされるものですが、最新のレンジフードはお手入れがとても簡単になっています。

お客様の「なかなか取れない油汚れをなんとかしたい!」というお声から、リンナイ製OGRシリーズにお取換えし、「とても使いやすくなって満足です!」と喜んでいただきました。ありがとうございました。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close