異業種交流セミナーに潜入。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年07月16日 社長ブログ

異業種交流セミナーに潜入。


すでに娘の「飛び込み」がシーズンイン!全力で応援するために、7月・8月は捧げようと思ってる!いや、捧げます!!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。前回も言いましたが、7月といえばマインドガスが新しい「期」を迎えた月。本当に皆さんのおかげで65期を迎えました(^^)/ と半ば強引な出だしですが…(笑)早速、社員主導で講習会をしたりしてますが、私もあるセミナーに行ってきました(^^)/

 

豊かな食と資源をつなげる「異業種交流セミナー」

 

新たに市場流通商品を生み出し、新規雇用につなげていくことを目的とした異業種交流セミナー。豊かな食と資源をつなげる場にガス屋の私達が(長田社員も同行)やってきた理由・・・そこにはこんな理由があったんです!

 

計8回実施されるこのセミナー。その中の一つに(株)パッケージ松浦の松浦社長が登壇すると聞いたからなんです。松浦さんを応援しに行かなくては!という理由なんです(^^)/

 

 

 

 

以前のブログでも書いた通り、徳島まで松浦さんのセミナーを聞きに行ってました(^^)/ 「パッケージ松浦」は、ただのパッケージ屋さんではありません。「パッケージを売らないパッケージ屋」なんです(^^)/ そういう事なんですが、詳しいことはホームページをご覧ください(笑)

 

そんな松浦さんが来るので、私達は行かなくてはならないのです(笑)パッケージの話をするのに・・・ガス関係ないのに・・・(≧◇≦)

 

 

 

 

本当に印象的なのは、すごく楽しそうに話しするんです!

あまりに興奮してくると、早口になって何をしゃべってるか聞き取りにくくなるのはご愛敬ですが(笑)

 

会場にいた方は、食品を取り扱う仕事なのか? 生産者の方なのか? はたまた加工業者の方なのか? そんな異業種の方たちと一緒に話を聞いて感じたことは、

 

目的意識を持つこと。

知識が多い(たくさん知る)と引き出しも多くなる。

伝えているようで・・・伝えてない、伝わってない。

仕事を楽しんで変化していく。

私が気になったことはこんな感じです~♪ 同じような話を何回か聞いたのですが、いつも感じ方が違ってくるんです。

 

今回一番のヒットは、「仕事を好きになることはできる!」という事でした。夢だった仕事やしたい仕事に就くことは難しいかもしれないが、その仕事を好きになることはできるという言葉。胸に響きました! そして、仕事を楽しんでいる人にはかなわないなとも感じました。楽しそうに話す松浦さんを見てそう思ったんです(^^♪

 

 

みなさんもかぶりつきで聞き入ってましたし、何より笑いの絶えない楽しい時間でした。90分があっという間です!

 

異業種の方との新鮮な時間を噛みしめるとともに、仕事を楽しんで変化していこう!と、良い気付きを得られました(^o^)/ ありがとうーーー! 松浦さーん(^^)

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close