ガス屋さんが、、、行う公園の愛護活動 2018その2回目 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年07月20日 従業員のひとりごと

ガス屋さんが、、、行う公園の愛護活動 2018その2回目


こんにちは、マインドガスの寺やんこと寺本です。ここのところ毎日気温も32度以上と猛暑が続いていますが、皆様体調には、十分気をつけて下さい。

 

さて今回は、2018年春に行った、公園愛護活動の2回目、夏の清掃及び草刈りの模様をお伝えしたいと思います。

今回は、7月14,15、16日の3連休を利用して、15日の日曜日に行うことに致しました。この日も気温が、33度越えの厳しい暑さでしたが、使命感の強い寺やんは、暑さもなんのその、午前8時50分より活動をスタート致しました。(笑)御近所さんのこともあり、この時間にしました。

 

 

 

さて、ご覧のように、梅雨時の長雨と気温の関係で、雑草パラダイスと化した公園は、ひどい状態です。これでは、子供たちも公園で遊んでも楽しくないでしょう。

 

それでは、刈払機へ燃料をいれてスタートです。エンジン音も軽やかに雑草を切って行きます。この公園はもともと芝生を敷き詰めた綺麗な公園ですが、その芝生のなかから雑草もいっしょに生えてくるので大変です。刈払機の刃を地面近くまで入れてしまうと、もともとある芝生の根までとってしまうので、刃の角度を注意しながらの作業となります。

 

どうでしょう、作業時間にして、3時間ほどですが、綺麗になりました。スッキリです(笑)。

今回は、いつも私のお手伝いをして下さる通称のぼる君は、高齢なのと、この猛暑のため、今回の夏の活動は、お休みとなりました。次回の2018、その3回目秋の作業で、またお願したいと思います。

 

 

 

(最後に)、今回は寺やん1人の作業となりましたが、がんばりました。この夏休みも子供たちが、元気なこえで公園にきて、楽しく遊んでもらえればと思います。そうそう、公園での、ペットに関する注意事項を書いた、掲示板も新しく取り付けました。宜しくお願いします。それでは、また次回まで。

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close