「職業講話」の打ち上げに参加しました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年07月19日 社長ブログ

「職業講話」の打ち上げに参加しました。


すでに娘の「飛び込み」がシーズンイン!全力で応援するために、7月・8月は捧げようと思ってる・・・いや!捧げます「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。いつも娘を全力で応援する気持ちでいっぱいですが、以前記事にした娘と同世代の子供達へエールを送るため職業講話というものをしてきました。今回はその打ち上げでーす(^^)/

 

 

みなさ~ん、油断してると撮られてますよ(笑)アップしますよ~♪(もちろん了承済み)

 

先日行われた高知中学3年生に向けての「職業講話」

 

中々手ごわかった3年生ですが「モテる会社を目指す!」と連呼するガス屋のおじさんの話が、一体どのように映ったのか?とても気になってました。しかし、後日送られてきた感想文を読んで見ると、きちんと受け取ってくれてる。きちんと伝わってると感じました。

 

職業講話打ち上げ

なんと、今回が「初」となる企業の方と先生との打ち上げ交流会!

先生たちの想いや思春期真っ只中の生徒たちの考え方、捉え方をより深く知れたことは良かったです(^^) 

 

情報がひしめき合う現在。私達の頃とは大違いで、パソコンやスマホで簡単に調べることが出来る。なので、本当に興味があることしか反応しないというじゃありませんか! 授業のやり方も変わってきてると聞きました。如何に興味を持たせる!とても難しい問題で、私が10分早く「LPマン」を登場させないといけなかったことも納得できます。心が持ちませんでした・・・心が(笑)

 

心が折れかけたあの授業。周りの講師の方にも、どうだったか尋ねると・・・心が折れかけたというじゃありませんか(笑)私と一緒です♪

 

そんな、当日の悪戦苦闘した授業の話に花が咲き、大いに盛り上がりました(^^)/ 先生の苦労話もたくさん聞けましたし~(笑)

 

 

素敵なプレゼントを頂きました(^^) 授業の様子を印刷しラミネート加工!

客観的に見ると、何事もなかったように着ぐるみで授業をするなんて、とてもシュール(≧◇≦) ちょっとは子供達も喜んでくれたかな?

 

まとめ

シャイな子供達が多く、あまりに反応がないと思いきや感想文を見るとちゃんと伝わってる。「その気持ちさえあれば大丈夫!」と強く思うLPマンでした。もう一度チャンスをもらえるとしたら、今度はもうちょっと忍耐を身に付け、LPマンの登場を遅らせます。私のしゃべりで、私の成長した姿を見せつけられる講話にしたいと思います(^^)/ 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close