• TOP
  • 社長ブログ
  • 今回の会議は、アンパンマンで有名な「香北町美良布(びらふ)」でやろう。
2016年07月19日 社長ブログ

今回の会議は、アンパンマンで有名な「香北町美良布(びらふ)」でやろう。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

前回ご紹介した「レンジフードマイスター研修」の続編です。

 

去年と比べて方向が少し違ってきてるぞ!と思い、

グループ長(3班に分けてます)だけの「リーダー会」を実施しました。

 

会場は、「アンパンマン」で有名な高知県香美市香北町美良布(びらふ)というところ。

グループ長の一人が、美良布に会社があるので、いつも高知市で集まるだけでなく、

たまには、ゆったりとした田舎でやろうとなったのです。

(アンパンミュージアムがある香北町美良布は、田園風景が広がる、のどかでいいところなんです。

町のいたるところに、アンパンマンやその仲間たちの石像でいっぱいです)

 

会議の内容は、お客様の訪問件数を増やすこと。

忙しくて訪問できないというメンバーに、どういう説明をして、行動してもらうかが焦点です。

 

お客様と会えていない。話すらしていないのは、何かを販売する以前の問題。

去年も同じことで悩んでたのであれば、今年はどういう関わりをしていくのか?

 

リーダー会2016

 

そんなことを話し合っています。

もっともっと突き詰めて、話し合いの回数を増やして欲しい!

少しずつ認識を深め、価値ある研修になるように頑張っています。

次の「レンジフードマイスター研修」が楽しみです。

 

さあ、一段落ついたのでお昼を食べに行こう。

この会社が、ガスを供給しているお客様の喫茶店に食べに行ってみると・・・

 

びいらいふ

 

「ん!? BE-LIFE??」裏から見てみると、

 

びいらいふ

「びいらいふ!」

 

美良布(びらふ)にあるからーーーーーー

 

「び・い・ら・い・ふ!!」

 

以上でーす(^^♪