ガス屋さんが・・・取り付けするDXアンテナ社のワイヤレスインターホン – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 電気製品販売
  • ガス屋さんが・・・取り付けするDXアンテナ社のワイヤレスインターホン
2016年07月22日 電気製品販売

ガス屋さんが・・・取り付けするDXアンテナ社のワイヤレスインターホン


毎度お世話になります、寺やんこと寺本です。

 

今回は、インターホンのお話です。

地味ですがなければ困る、玄関のインターホンの取り付けを行ないました。

インターホンにはいろいろな種類があります。

「テレビモニター付き」「チャイムプラスインターホンタイプ」「チャイムのみ」等々

 

今回設置したのは、寺やん一押しのシンプルだけどデザインが良く、取り付けやすく、年配の方でも取り扱いが簡単にできるチャイムプラスインターホンタイプの【DX DELCATEC ワイヤレスインターホン】です。

 

インターホン

 

 

 

特徴

この【DX DELCATEC ワイヤレスインターホン】の特徴としまして下記のものがあります。

 

 

①配線不要

 配線工事がいらないので場所を問わず簡単に取り付けられます。

 

 

②クリアな音声、盗聴が困難

 デジタル方式により、クリアな音声、個人情報の漏洩の心配がありません。

 

 

③通話可能距離100m(見通し)

 通話可能距離は、見通しで100mです。

 

 

④音と光でお知らせします

 親機と室内子機は大きな着信ランプ付きで、応答前に発光色の違いにより、呼び出し先が 屋外/屋内 か分かります。

 

 

⑤増設により別の場所から来客対応、室内子機間の通話も可能

 2階等から訪問者に対応でき、別の部屋との通話も可能です。(子機最大6台まで増設可)

 

 

⑥取り付け自在

 壁面取り付け、またはスタンドによる据え置きで使用できます。

 

 

⑦混信やノイズに強い

 コードレス電話や無線LANとの混信がなく、電子レンジによる雑音の心配もありません。

 

 

インターホン

 

 

 

まとめ

ものすごくシンプルですが、取り付けも配線の必要がないので施工時間が短くその日のうちからご使用になれます。

メンテナンスも玄関子機の電池交換だけです。

親機本体も、自由に移動できますし、音もきれいです。

 

 

玄関子機
玄関子機

 

取り付けしたお客さまはご年配の方でしたが、使いやすく音もきれいに聞こえて気に入っていると仰っていました。

 

 

親機
親機/室内子機

 

さすが、DXアンテナ社!

 

 

 

 

取り付けご相談は寺やんまで。

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close