今年もやりました!これが終わると「夏が来たなぁ〜」って思うんです(^^) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 今年もやりました!これが終わると「夏が来たなぁ〜」って思うんです(^^)
2016年07月25日 社長ブログ

今年もやりました!これが終わると「夏が来たなぁ〜」って思うんです(^^)


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

私の住んでいる団地では、毎年この時期に「夏祭り」をしていて、今年で8回目になります。

どこでもやってる団地のお祭りを想像されると思うのですが、ちょっと違うんですけど。

 

当初は、子供会が主体での小さなお祭りでしたが、

自治会が中心となってやるようになって3000人!も来る、団地らしからぬ祭りになってます。

 

その「夏祭り」何の間違いか、私が8年間「司会」を務めています。

 

思い返すこと8年前・・・

「山田さんが、次年度の子供会の会長に選ばれました」

当時の子供会会長からの電話。

私にとったら悪魔の電話でした(笑)

 

その年(1年間)子供会の会長をやったのはいいのですが、

事あるごとに「司会」は会長がしてくださいって、半ば強制的にさせられたのです。

(この団地、いろいろと活動が盛んで「夏祭り」にはじまり、「敬老会」、「文化祭」にも司会が必要なんです)

 

まあ、会長だから仕方ないよね。って自分に言い聞かせた1年が過ぎ、次の子供会会長も無事決まり、

やっと私も肩の荷が下りたと思って油断していた、2010夏。

 

またも一本の悪魔の電話が・・・

「山田君、今年も『夏祭り』の司会よろしくね~」って!

それから、強制的にやらされること8年間。2016夏を迎えるのです。

 

実際の画像がこちら。

夏祭り

 

16時50分から始まり、21時30分までの4時間40分!(打ち合わせ入れると6時間監禁です)

 

そうそう、もう一人犠牲者がいるんです(笑)私の相方が。

この方も8年間、一緒に頑張ってきた・・・というのはちょっと違ってて、

 

この時期、チョイチョイ家族旅行でいないので、まだ5回目なんです(≧▽≦)

だいたいこの2人で司会をやってます。

 

 

この団地の「夏祭り」が凄いところ!

この団地の「夏祭り」が凄い理由が2つあります。

 

その① 3000人の来場者(自治会調べ)

冒頭にも説明した通り、3000人のお客様でにぎわいます(^^)/

聞いたことあります!? 高知の片田舎の「夏祭り」で3000人ですよ!

やぐらの上から見てて、人の多さにビックリします!!

だって、3000人ですよ!!!

この数字は、去年のモノ。さて今年は何人来たのかなぁ~?

 

その② 団地の「夏祭り」に、市長知事が来る。

証拠写真がこちら!

夏祭り

あぁ、岡崎市長---すいません(謝)顔が入ってなくて… これしか写真が無くて… すいません。

でも、写真の右側にいる方こそが、岡崎市長なんです!

(その後ろで写真なんか撮ってないで… 普通、一緒に撮りますよね↷↷↷本当にすいません)

 

 

その反省を生かして、次の写真をご覧ください!

 

夏祭り

 

ちゃんと一緒に撮っていただきました!

左から、私。久保県議会議員。尾崎知事。そして相方です。

 

ねっ!すごい団地でしょ!!

 

おまけ

余談ですが、このお祭り。

雨が降ったことが無いんです(^^)/

厳密にいうと、

午前中、雨でも晴れるんです!

台風が来てても、晴れるんです!!

 

ねっ!すごい団地でしょ!!

この司会が終わったら、夏本番。

夏が来たなぁ~~~って思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close