グリルを使わないなんて勿体ない!ガスコンロのグリル料理はここまで来ている! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年07月27日 ガスでキッチン

グリルを使わないなんて勿体ない!ガスコンロのグリル料理はここまで来ている!


長田

 

こんにちは、ポケモンGO より ひろみGO派 の長田です。

 

 

皆さんハンバーグはお好きですか?

ぱっかーんと割ると、肉汁じゅわーのハンバーグです。

私は大好きなので家で良く作ってもらうのですが(私は焼き担当です)まず例外なく油が腕に飛び散り痛い目をみます(笑)

そしてコンロ周りが油でギトギトになり、お掃除だけでも大変です。(もちろんお掃除は私が担当です)

そんな方に非常に便利な商品があります。

ガス器具メーカーパロマの会心のユニーク商品"ラ・クック"です。

ラ・クックとは

ガスコンロのグリルで焼き魚だけでなく、ハンバーグなど手間のかかる料理でも簡単に便利に、そして安心して使うための調理サポートツールです。

 

ラクック

 

このラ・クックはパロマの両面焼きコンロ(ビルトインタイプ、テーブルタイプどちらでも可)で100器種以上に対応しています。

 

 

ラ・クックはこれまでのグリル料理の常識を変える3つの特徴+おまけがあります。

どのような物なのか主たる3つの特徴+おまけをご紹介します。

 

1.お手入れがラク!

2.いつでも使いやすい!

3.調理がラク!

4.おまけ

 

 

特徴その① お手入れがラク!

深プレートが油の飛び跳ねを防ぎ、ふた付きだから油汚れを大幅にカットします。

 

ラクック

 

焼き網調理とラ・クック(ふた有り)で比較しますとグリル庫内の油汚れを

99.9%カット!ほぼ汚れません!!

面倒だったグリルのお掃除から解放されます。

 

 

ラ・クック

 

今までは焼き網、受け皿、グリル扉などのお掃除が必要でしたが、これからはラ・クックだけでいいんです!

 

 

ラクック

 

ラ・クック本体のお手入れだけでいいから、お掃除時間も激減!

 

 

特徴その② いつでも使いやすい!

ふた付きだから、ニオイも煙も気にせず調理ができます。

 

 

ラクック

 

焼き網調理とラ・クック(ふた有り)で比較しますと、調理臭を約40%カット!

今までニオイが気になるからできなかったお料理が、何の心配もなく作ることができます!

さらに、軽量&ハンドル付きで、どなたでも扱いやすいんです。

ラクック

 

どんなに便利でも重かったら使えないですよね?

ラ・クックは持ち運びラクラク840g(ふた付き)と軽量ですので安心してお使いになれます。

アツアツのまま食卓へ持って行けますので食器の洗い物も減らせます。

 

 

特徴その③ 調理がラク!

両面同時に焼き上げて、ラクに美味しく調理。

 

ラクック

 

調理はラ・クックを両面焼きグリルに入れて焼き上げるだけ。

食材をひっくり返す手間もないので、料理の時間を短縮できます。

ラ・クックで焼き上げている間に別のお料理ができますね!

さらに、高火力で石釜風に調理できるから、ふっくら美味しい仕上がりになります。

 

 

ラクック

 

底面が波形になっているので、余分な脂を落としてヘルシーな仕上がりになります。

焼き跡も綺麗について、見た目も楽しめます。

ノンフライ料理も簡単にできますので毎日お楽しみいただけます!

(かぼちゃを薄くスライスして、そのまま素焼きするだけでもめちゃくちゃ美味いです!)

 

 

おまけ

選べる4色のカラーリエーション

 

ラクック

 

ラクック
定番ペッパーブラック(PGD-7B)

 

.

ラクック
チェダーイエロー(PGD-7Y)

 

.

ラクック
アボカドグリーン(PGD-7G)

 

.

ラクック
サングリアレッド(PGD-7R)

 

 

追記

 

ラクック
PGD-7N

 

青も出たよ(^^)/

 

 

 

 

まとめ

最近では調理後のお手入れが手間なので、グリル料理をしないご家庭も増えてきています。

しかし、非常に勿体ないと思っています。

ひと昔前とは違い、今ではグリルで簡単に様々なお料理ができるんです。

対応コンロも高級機種だけではなく、低価格帯からの幅広い機種でご利用になれます。

グリルにこだわり続けたパロマだからこそできた新しい調理法です。

ご購入された方は

「油の飛び散りの心配も全くないので、子供と一緒に料理が楽しめるようになった!」

と大好評です(^^)

コンロを買い替えの際には、ぜひご一考してください。

 

 

ラクック
ラ・クックセット(各色)希望小売価格¥8,000円(税別)

 

 

 

 

パロマホームページにて多彩なレシピを公開してます(^-^)/:パロマホームページ

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close