• TOP
  • 社長ブログ
  • 夏が来れば思い出す。大量のトイレットペーパーが我が家に〜♪
2016年07月27日 社長ブログ

夏が来れば思い出す。大量のトイレットペーパーが我が家に〜♪


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

私の左頬には10年来の「シミ」があります。

あまり気にはしてなかったのですが、最近目立ってきて、

心機一転「シミを消そう!」と皮膚科の美容外来に行った話は内緒です。

内緒ですが少し・・・だけ、小さく紹介します。

IMG_5491

 

写真以上(写真ではあまり変わったように見えないですが)に目立たなくなりました。

雨の日も風の日も、薬を塗ること2ヶ月間!

本当に目立たなくなりました。

だって、相手の目線が左頬に集中しなくなりましたもの!(笑)

 

IMG_5490

 

驚きの私の顔は置いといて(笑)

 

いつもこの時期になれば、あの頃のことをよく思い出します。

 

ちょうど3年前。娘と一緒に学校の課題

「環境についての標語」に応募した時のことを!

 

2013年、夏。

2013年、夏。娘の学校の課題で「環境についての標語」を募集してました。

子供だけでなく、大人の募集もあったので、

せっかくだからと、大人の部にも応募していました(応募していたのをすっかり忘れていたのですが…)

 

数日後・・・ 

高知市廃棄物対策課から一通の手紙が届きました。

 

「廃棄物対策課から手紙? 何?何?何ごと?」 
「なんか変なモノ捨てた? いやいや、捨ててない!」

そんなやり取りをする中、恐る恐る手紙を開けてみると、

 

「山田洋介様、あなた様の標語の作品が優秀作品に選ばれました。表彰式を行いますので、ご出席をお願いします」
といった内容(驚) 
家族みんなで、
「どんな標語を出した?覚えてないし!」
とちょっとした混乱に(笑)

まさにこんな顏!おおお・・・びっくり!

 

IMG_5490

 

 それから、数日後・・・ 

行ってまいりました。「平成25年度環境標語表彰式」

 

「再利用 子どもと学んで 再確認」

 

この標語で優秀賞をいただきました。

会場に行って、自分の標語を見て「ああ、そうだった!」という感じ(≧▽≦)

心の中では、なかなかうまい標語やなぁ~と自画自賛。

 

なんと大人の部は、218通の応募のうち5名が選ばれたそうです。

 

表彰状授与は、なんと岡崎市長! 

(結構、市長とは色々なところで会うんです(^^♪ 夏祭りとか(笑))

標語

 

すごく立派な額縁に入った表彰状と副賞として、

「エコリサイクルトイレットペーパー1年分」を頂きました!

こんな感じで、段ボールで届いたんです! 1年分!!

段ボール

いやーーーー(^◇^) 出してみるものですね。

出してみないと何が起こるかわかりません(笑)

 

家の中に、あんなに大量のトイレットペーパーがある生活は、
この先ないでしょうからーーーーーーーー。以上です。