だって衣類乾燥も「ガス」の得意分野だもの。かんた。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年08月03日 その他ガス機器

だって衣類乾燥も「ガス」の得意分野だもの。かんた。


長田

こんにちは、只今絶賛夏休み中の学生さんが羨ましい長田です。

 

 

さて、皆さまも毎日を忙しく過ごされていると思いますが、家事をもっと効率良くしたいと思ったことはありませんか?

お料理、お洗濯、食器の洗い物、お掃除、お買い物、等々等々

今回はその中でも、お洗濯を効率良くするオススメ商品、リンナイのガス衣類乾燥機その名も「乾太くん」をご紹介します。

 

乾太くん

 

何そのネーミング...と思わないでください(笑)

名前からは想像もできないポテンシャルを秘めているんです!

 

乾太くん

 

見てくださいどうですか!この洗練されてシュッとしたデザイン!

 

「乾太くん」というより

もはや「Mr.kanta」って佇まいですよね?

Mac 片手にスタバに居そうですもの。

 

乾太くん

※イメージ

 

しかしこの男、見た目だけではないんですよ。

中身もできる男「Mr.kanta」をぜひご紹介したいと思います。

現在、電気式衣類乾燥機をお使いの方も どのような物なのか、ぜひ比べてみてください。

 

 

 

できる男の「乾太くん」、圧倒的な3つの強み。

 

ガスを主熱源にしている衣類乾燥機「乾太くん」。

電気式では追い付けない圧倒的な3つの強みをご紹介します。

 

  1. 圧倒的、家事の時間短縮
  2. 圧倒的、清潔乾燥
  3. 圧倒的、快適仕上がり

 

 

その① 圧倒的、家事の時間短縮

ガスだからこそのパワフル温風で、5kgの洗濯物をわずか約52分で乾燥!

 

乾太くん

 

乾太くん

※洗濯物5㎏の目安

 

お分かりいただけますでしょうか?

このご時世、乾燥だけで2時間以上も・・・。

サスペンスなら崖の上で犯人捕まってるよー!

NHK将棋トーナメントなら劇的な逆転劇で投了してるよー!

乾太くんは電気式衣類乾燥機の約1/3の時間で終わるのでまだまだ序盤、ドキドキの最中です。

 

 

さらなる時間短縮のカギは仕分け洗濯です。

 

乾太くん

 

例えばご家族の多いご家庭で1日2回洗濯を行なう場合、全自動洗濯乾燥機で1回目の乾燥が終わる頃には、乾太くんなら2回目の乾燥まで終わっています

( ゚Д゚)圧倒的ーーっ!!

 

 

 

 

その② 圧倒的、清潔乾燥

乾太くんには、天日干しレベルの除菌効果があります。

というより菌0です。

 

乾太くん

 

ガスのパワフル温風でしっかり除菌しますので、デリケートな赤ちゃんの衣類にも最適なんですよ。

 

外干し不要だから、雨の日はもちろん、花粉の季節や黄砂・PM2.5などの大気汚染が気になる日のお洗濯も安心ですね。

室内干しのあの嫌な臭いが残ることもありません。

( ゚Д゚)圧倒的ーーっ!!

 

 

 

 

その③ 圧倒的、快適仕上がり

大容量のドラムで、ガスならではの強い温風をたっぷり送り込みながら乾燥させますので、繊維が根元から立ち上がり、快適に仕上がります。

 

乾太くん

 

皆さんはコインランドリーをご利用になられたことはありますか?

じつは、コインランドリーで使われている衣類乾燥機はガスなんです

だからあんなにふっくらと仕上がることができるんです。

ふっかふかのバスタオルを毎日使えるなんて夢のようですよね。

( ゚Д゚)圧倒的ーーっ!!

 

 

 

 まとめ

いかがでしょうか。

調理・暖房・温水・乾燥など、熱を利用する分野では、圧倒的なパフォーマンスを発揮するガス。

そのガスの強みを最大限に引き出す「Mr.kanta」こと「乾太くん」ならば、お洗濯にかかる時間を減らし、時間を有効活用することができます。

 

できた時間でたまにはのんびり懐かしい映画でもいかがでしょうか。

私のオススメは名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985年アメリカ)

 

乾太くん

 

「Johnny B. Goode」は痺れます!

タイムマシンできないかなー...。

 

 

 

乾太くん:乾燥容量5.0kg:希望小売価格¥138,000円(税別)

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close